ミントのブログです。
晴れた!

昨日まで不安だった台風ですが、進路がそれて、今日は晴れていました。
ありがたや〜!
神様、ありがとうございます(^^)

このまま、お天気がもつといいなあ。
今日から金曜日の間に、ミントをポスティングしています。
配布スタッフさんをお見かけしたら、どうか「お疲れさまです」とお声がけをお願いします!


いぼきょん

日時 2020年09月23日 14:57 | 固定リンク | コメント (0)

4連休最後の日

ミント9月号は、明日からポスティングします。
台風が接近中との予報が出ているので、ちょっとびくびくしている編集室でございます。
どうか、大変なことになりませんように!と祈るばかりです。

今日で、4連休も最後。
この4連休は、ニュースなどを見ていると、観光地もお客さんが増えてきて、にぎわいが少し戻ったようですね。
コロナ前の生活に完全に戻るにはまだまだ時間がかかりますが、お店の方もお客さんも、笑顔になれることがどんどん増えていったらいいなと願います。

ミント編集室の4連休はというと、発行日前でチラシの仕分け作業などがあったので、みんな出勤できる日は祝日出勤してくれはりました。
ありがたや〜(T_T)

そんなご協力があって、明日配布スタッフさんへミントをお届けする準備も無事完了!

あとは、お天気を祈るだけ。
神様、どうか、お天気をもたせてください!
どうかよろしくお願いします!


いぼきょん

日時 2020年09月22日 15:14 | 固定リンク | コメント (0)

「反響いいんです♪」

昨日、ご集金でお伺いしたクライアント様に、
「そう言えば、最近、ミントさんを見て来られるお客様、とても多いんですよ。
来ていただいたお客様がお友達やご家族を紹介してくれはったり、新しいお客様が最近増えてるんです」
とおっしゃっていただきました。

「ほんまですか!むちゃくちゃ嬉しいです」とつい大きな声になってしまって喜んだ私。
マスクをしっかりしているので、お許しを(笑)

コロナ禍で、広告を控えているお店も多い中、ミントに広告を出していただいて、反響が出て喜んでいただけているなんて、本当に嬉しい!
この上なく幸せ!


コロナ禍で、ミントの紙面もずっと4ページで、「ミントさん、大丈夫?」とご心配していただくことも多いです。
それが実は、4ページの方が経費は下がるので、8ページの時よりも利益率が高い時もあったり。
紙面の埋まりが早まって、作業的にもスムーズになって、編集室スタッフ的には4ページは助かるところも大きくて。

それに、なんと!
4ページの方がじっくり読んでいただける確率があがるのか、広告の反響が良いというクライアント様が多いんです!
意外なプラス効果です(^^)


でも、そろそろ8ページの紙面を出したい気持ちもむくむくと。
4ページだと、載せたい情報も紙面の都合で掲載できなかったりするので、8ページ用の頭に少しずつ切り替えていこうかなと思っています!


いぼきょん

日時 2020年09月10日 16:13 | 固定リンク | コメント (0)

いまなら。キャンペーン 狂騒曲 その2

いまなら。キャンペーンのホームページの説明のところに、

じゃらんにおいてはシステムの都合上「Go To トラベル クーポン」との併用となっています。
但し、割引率は他サイトと同等に調整しております。(オンラインサイトの割引率は同じです)

と書いてあったので、ほんまかな?とちょっと調べてみました。

確かに、お宿によっては、じゃらんと他社の金額設定が全く違ったりしていました。

例えば、あるホテルの12月23日、同じランクの部屋での3人宿泊料金は
Dトラベルは6万2700円、
じゃらんは14万1900円 でした。

じゃらんは4万2000円分のGo To トラベル クーポンが使えるので、その分を引いたとしても9万9990円。
Dトラベルの方が元値がお安く設定されていました。

お宿によっては、じゃらんと同じ元値設定になっているものもあり、幾ら分のクーポンを利用できるかなど、それにGo To トラベル クーポンも併用のじゃらんは地域共通クーポンももらえたりするので、どのサイトが一番お得なのか一概には言えなかったりしますが、色々チェックしてみるのも面白いです。

そういうのも確認しながら、第2弾の動向を見守りたいと思っています(^^)


いぼきょん

日時 2020年09月05日 14:21 | 固定リンク | コメント (0)

いまなら。キャンペーン 狂騒曲

奈良県民限定 最大約70%割引の宿泊クーポンを獲得できる「いまなら。キャンペーン」、人気ですね!

始まった早々、
コンビニで発売したクーポンは即完売。
ネット予約も、割引率の高いクーポンは当日すぐ利用上限に達したり。
さすが、奈良県民さん、お得がお好き!

かくいう私も、
コンビニのクーポンは、のんびりと構えていたら、タイミングを逃して入手できなかったので、ネット予約は事前に行きたい宿の情報を調べて、用意万端に!

8月31日からスタートした旅行会社のサイトで、行きたい宿の宿泊予約が完了した時は思わず「よっしゃ〜!」とガッツポーズ。
むちゃくちゃ喜びました。

そして翌日スタートしたじゃらんのサイトで、驚愕の事実が!
じゃらんサイトは、いまなら。キャンペーンのクーポンも使えて、さらにGOTOキャンペーンの35%オフも併用できるという夢のような割引率だったのです…

31日に予約した宿も、じゃらんで再度調べてみると、じゃらんの方が1万円強安くなることが判明。
もちろん、お部屋のランクは下がったりするのですが、宿泊プランの内容がむちゃくちゃ充実しているものがあったので、最初に予約した分をキャンセルして、じゃらんで再度予約し直しました。

私と同じように、じゃらんの割引率と比較して予約し直した方が多かったみたいで、31日に完売していたクーポンが再度掲載されていました。


好調なため、第2弾が早速決定した模様。

今回の第1弾では、コンビニで購入するクーポンは、先に宿に予約を入れたのにクーポンが入手できず、キャンセルをせざるを得なかった人もいたり、システムが分かりづらく、利用できない人も多かったと思うので、そこら辺はぜひ改良していただきたいです!


いぼきょん

日時 2020年09月02日 09:44 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2020年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)