ミントのブログです。
ソフトクリーム日和

今日もいいお天気!
朝から、ポスティングしてきました。

半袖Tシャツで、日焼け止めクリームも塗らず、ポスティングしていたので、腕がヒリヒリ痛いです(涙)。

でも、今日は2つのエリアを、社長とのぐさんと3人で分担してポスティングしたので、スムーズに片づけられました。
それに、今日の地区は、すごく区画が整っていたので、むちゃくちゃ配りやすかったです(^^)b

今日のおやつは、ご褒美に、コンビニでソフトクリームを買ってきました。
日焼けして熱くなった体を冷やすには、ベストなスイーツ。
しかも、さくらんぼとバニラのミックス味。
今日は贅沢なおやつタイム、楽しみます♪


いぼきょん

日時 2020年05月29日 15:32 | 固定リンク | コメント (0)

ポスティングしてきました〜

今日は朝からポスティング。
配布するには、ちょっといいお天気過ぎて暑い天候でしたが、青空のもと気持ちよくスタート。


リュックと肩掛けバッグに、担当地区で配る分のMintを入れて、配布していたのですが…

初めて配布する地区で、整然とした区画になっていないところから配布をスタートしたので、地図を見ながら「今どこ?」状態。
荷物が重くて、肩も痛いし、むちゃくちゃ疲れました。

すると、でんちゃんが、自分の仕事の合間に配布を少しお手伝いしてくれました。
まさに、女神!
リュックにしょっていたMintをでんちゃんが100部ほど引き取ってくれたので、軽〜い♪

お陰で後半は、リュックも軽いし、区画が整理された配りやすいところばっかりだったので、スムーズに配布できました。
でんちゃんのご協力に感謝!
無事配布完了できて、よかった〜♪


と同時に、配布スタッフさんへの感謝の気持ちも大きくなります。
今日、明日もポスティングされているので、配布スタッフさんがポスティングしているのをお見かけされましたら、どうか「お疲れさまです」とお声がけをお願いします。


いぼきょん

日時 2020年05月28日 14:13 | 固定リンク | コメント (0)

今日の夕ごはん

今日から、最新号5月30日号をポスティングしています。
配布エリアのみなさん、楽しみに待っていてくださいね。

明日、明後日は、編集室スタッフもポスティングに出動します。
私も、明日は初めての地区へ行きます。

明日のためにパワーチャージするため、今晩のご飯は、「炭火焼肉空海」さんでテイクアウトしたお弁当。
「空海焼肉弁当」と「炙り焼豚丼」。
美味しい香りが漂ってきて、あ〜食欲をそそる、そそる。

さあ、お腹もすいてきたから、今日はこの辺で帰ります(^^)


いぼきょん


日時 2020年05月27日 17:46 | 固定リンク | コメント (0)

子ども、大忙しの巻。

息子が通う中学校は、昨日から分散登校が始まりましたが、オンライン授業と交互の日程。
しがも、オンライン授業は、スタート時間も日々違うので、時間割をむちゃくちゃチェックしていないと、スルーしてしまう確率高し!

出勤中の私は、時間割をチラチラ確認しながら、ラインで息子に「オンライン授業、始まるで〜!準備できてる?」とその都度連絡。
親も、気を抜けない!

でも、分散登校とはいえど、「学校、楽しかった!」と嬉しそうな顔を見ていると、つくづく学校が再開してくれてよかったと思う。

息子が、学校に通学時に付けているマスクは、いわゆるアベノマスク。
我が家にも、ようやく先週金曜に届きました。
息子は、「サイズがちょうどいい」と気に入って付けています(笑)。
ま、好みも人それぞれ。

いぼきょん

日時 2020年05月26日 22:56 | 固定リンク | コメント (0)

今日のランチ

Mintクーポンを使って、香芝市にある「bagel&cafe LoL」さんの、海老アボカドバーガーとサラダのランチBOXをテイクアウト。

食べ応えがあって、海老もぷりっぷりで、美味しかった〜♪

しかも、クーポンを使うと、テイクアウトサンドが10%オフ!
お得です(^^)


いぼきょん

日時 2020年05月23日 12:41 | 固定リンク | コメント (0)

お気に入りマスク

奈良県は緊急事態宣言が解除されて、少しホッとしています。

とはいっても、新型コロナウィルスで大変になる前のような生活に戻れる日はいつになったらくるんだろう?という不安感でいっぱいですが…。
このまま順調に収束していってくれますように、と祈るばかりです。

息子の中学校も、七転び八起き的な感じで、徐々にではありますが、インターネットを介してのやり取りを進めています。
今週から、オンラインで授業の動画配信が始まりました。
来週からは、朝の会、終わりの会も始まります。

息子一人で、上手くインターネットでのやり取りができるか不安ではありますが、日曜日に使いこなせるように指南して、入学式以来、顔を合わせたことがないクラスの先生や友達と、少しでもコミュニケーションが図れたらいいなと思っています。

でも、一番の願いは、学校の再開!



いまだ、国から届くはずの布マスクは届いていませんが(苦笑)、先日とてもキュートな手作りマスクをプレゼントしていただきました。

ミント編集室スタッフだった金ちゃんが、お子さんの内祝いと一緒に、家族3人分のマスクを送ってくれたのです。
大感激!!!

早速使わせていただいています。
柄も可愛い上に、むちゃくちゃフィットして、息もしやすくて使いやすい♪
金ちゃん手作りのマスクを楽しく愛用中です。

金ちゃん、ありがとう(^0^)


いぼきょん

日時 2020年05月16日 13:17 | 固定リンク | コメント (0)

さらに、さらに!

今年の母の日は、何かが違う♪

息子が、先ほど、
「ママ、これ!」と、カーネーションの花束を持ってきて、プレゼントしてくれました( ´艸`)


新型コロナウィルスのせいで、気持ちが弾むことってあまりない日々ですが、久々に心に栄養をいっぱいもらって、パワーチャージできました(≧∇≦)

息子くん、ありがとう!
忘れられない母の日となりました。


いぼきょん

日時 2020年05月10日 09:33 | 固定リンク | コメント (0)

母の日

息子が昨日、自分のお小遣いで、母の日のケーキを買ってきてくれました!

今まで、母の日に何かしてもらったことも、ましてやプレゼントをもらったことも、一度もなかったので、大感激!
むちゃくちゃ嬉しいです( ´艸`)

一緒に買いに行った夫が、「ショートケーキの中で一番高かってんで」と言ってました。
「いつもありがとう」の可愛いマカロンまで付いて、カーネーションの飾りもあって、ケーキフィルムにもカーネーションイラストが印刷されていて、素敵過ぎるケーキ!
ありがたや、ありがたや!

一日早かったですが、息子からの初!母の日プレゼントを美味しく堪能しました♪


いぼきょん

日時 2020年05月10日 08:32 | 固定リンク | コメント (0)

今日のランチ

今日のお昼ご飯も、Mintクーポンに掲載されているお店のお弁当をテイクアウト。

「焼肉はなぶさ」さんのテクアウト弁当です。
社長は「特選焼肉重弁当」、
私は、和牛カルビとハラミを味わえる「焼肉盛合せ弁当」を。

美味しいお弁当のお陰で、元気もりもりに(^0^)
午後もしっかり働きます!


いぼきょん

日時 2020年05月09日 12:55 | 固定リンク | コメント (0)

GWの約束

今日は、久々の出勤日。
でんちゃん、高ちゃんの元気な顔を見ることができて、GWの過ごし方を話したりして、平和な一日。


そうそう、このGW、息子と約束していたことが一つあって。
それは、おやつにホットケーキを作ること。

「ママ、今度ホットケーキ作って〜!」
「いいで〜、GWに作ってあげるわ」
と約束していたものの、まさか、こんなにホットケーキミックスや小麦粉が売り切れ続出の事態に陥るなんて、その時は思ってもみませんでした…

いつも利用しているスーパーの陳列棚もスッカラカン…
こりゃ、約束果たせへんなあ…と思っていたのです。

GW最終日の昨日、ドラッグストアに立ち寄った時に、食料品が置いてあるスペースを何の気なしに見たら、
あるではありませんか!
小麦粉も、ホットケーキミックスも!
思わず「神様!!」と叫びそうになりました。

そして、ホットケーキミックスを購入して、料理下手な私が焼いて出来上がったのが、写真のホットケーキ(笑)。
見てくれは悪いですが、息子は「懐かしい味」と喜んでくれました。
息子との約束も果たせて、ホッとした気持ちで終えることができたGWでした。


いぼきょん

日時 2020年05月07日 13:50 | 固定リンク | コメント (0)

今日のランチ

こどもの日は、むちゃくちゃ人気のお店の「ランチBOXプリン付き」を予約しました。

月初めに3ヶ月後の予約受付をスタートするや、あっ!という間に予約が埋まってしまう超人気店。
今年のGWは、テイクアウトオンリーに切り替えはったのですが、その予約もあっという間に売り切れ。
予約とれてよかった〜♪

自家製パテドカンパーニュと野菜たっぷりのサンドに、赤海老の香草焼き、骨付きやわらか鶏など。
デザートにグレープフルーツプリンも♪

このご時世だから、テイクアウトを始めたお店も多いですね。
容器とかのセンス、受け渡しの際の接客とか、そのお店の本質とかが見えたりするので、いいお店かどうか、むちゃくちゃよく分かります(笑)。

ちなみに、今日の人気店、さすがでございました♪

いぼきょん

日時 2020年05月05日 17:39 | 固定リンク | コメント (0)

今日のランチ

今日も、Mintクーポンに掲載されているお店のお弁当をテイクアウトしてお昼ご飯に。

広陵町にある「cafe natural」さんの「ナチュラルおうちでお弁当」。
野菜がものすごく美味しいのはもちろん、エビフライ、コロッケ、おにぎりも抜群!
ボリュームもあって、満足、満足。

新型コロナウィルスの影響で、Mint編集室もかなり大変な状態ではありますが(汗)、お世話になっているお店の少しでもお役に立ちたいなあと思い、普段のお昼はお弁当持参の私も、ちょっと奮発してテイクアウト生活に。
美味しいお弁当のお陰で、幸せな気分です♪

そんな私も、明日からは、STAY HOME生活に突入!
普段ぐちゃぐちゃの我が家を少しは片付けたいと思います★


いぼきょん

日時 2020年05月02日 13:50 | 固定リンク | コメント (0)

5月になりました!

例年、この時期はとてもウキウキわくわくしていましたが、今年は仕事や買い物以外は「STAY HOME」なので、気分も盛り上がりませんね。

でも、少しでも楽しい気持ちになれるように、今年のGWはテイクアウトメニューなどを活用しようと思っています。

5月初日のお昼は、Mintクーポンを活用して、橿原市にある「四季旬菜 畆村」さんの旬菜弁当を予約しました。
後程受け取りに行くのですが、今からちょっとワクワクしています(^^)


いぼきょん

日時 2020年05月01日 10:09 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2020年05月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)