ミントのブログです。
ハロウィーン

今日10月31日は、ハロウィーン!
数年前から日本でもイベントとして定着して、大人も子どもも楽しんでますね。
かくいう私も、子ども達のために、お菓子の詰め合わせをつくったりして、楽しんでいます(^^)

私がハロウィーンのことを知ったのは、姉が読んでいた漫画から。
渡辺多恵子さんの「ファミリー!」というアメリカを舞台にしたお話です。
30年前のことです。
子どもながらに、仮装して近所を回って、お菓子をもらえるなんていいな〜、と憧れていました。
それから月日が経ち、日本でもこんなに楽しめるようになったのだから、びっくりポンです(笑)。

昨日は、こんなお菓子を息子にいただきました。
「明日、パパとママと3人で一緒に食べよう」と言ってくれたので、今日帰ってから一緒に味わいたいと思います。

いぼきょん

日時 2015年10月31日 13:41 | 固定リンク | コメント (0)

9370位♪

今日、グルメブログを更新しようと、ブログを開いたら、なんと、9370位になっていました。
グルメブログは初めての1万位以内!
感激です★

今回は、昨日今井町の「ハックベリー」さんのパンケーキがテレビで紹介されたお陰みたい。
それで、お店を調べるために検索して、うちのグルメブログのアクセス数が伸びたようです。

ミントで紹介したお店がいろんな媒体で紹介されて、どんどん有名になっていくのは本当にうれしいこと。
少しでも、お店とお客様の橋渡しのお役に立てたら、この仕事冥利に尽きますわ。
今日もこつこつ更新しまひょ!


いぼきょん


日時 2015年10月24日 11:10 | 固定リンク | コメント (0)

ポスティングしてきました〜

久々に編集室スタッフもポスティングに出動した10月24日号。
私も、橿原市の住宅街に行ってきました。
真夏と比べるとはるかに配布しやすい気候で、何よりお天気もよくてよかった〜
でも、1時間もポスティングしていると、汗がポタポタと滴ってきました。

ポスティングは、最初持っていた紙面がどんどん少なくなってくることが、自分ががんばって配ったって証拠。
1軒1軒配りもらさないように、配っては地図に印をつけていって、その印が地図を埋めていくのも楽しい。
途中で、お庭仕事をしているおじいさんやおばあさんと目が合って、
「ミントです。よろしくお願いします」とお声がけすると、
「お疲れさま。ありがとう」と言っていただいたり。
これも、ポスティングの楽しみのひとつ。

そして、今日は2時間のポスティングが終わって、事務所に戻ってきたら、ラブリーなご褒美が♪
森さんが買ってきてくれた、王寺町のゆるきゃら「雪丸」をかたどったケーキ♪
疲れたカラダに、甘いものっていいね〜♪
美味しくいただきました。

ポスティングする度に思いますが、
毎号ポスティングしてくださっている配布スタッフさんに感謝の気持ちを忘れないようにして、いい紙面をつくっていきます!

いぼきょん

日時 2015年10月23日 16:56 | 固定リンク | コメント (0)

10月24日号!

今日もお天気がよくて、暑かったですね〜。
ここ数日、夏日のお天気が続いています。
ポスティングするには、もうちょっと涼しくて曇っている方が…なのですが…

ミント最新号は、明日、あさってでポスティングします。
今回は、編集室スタッフも久々にポスティングへ出掛けます。
がんばらなくっちゃ!
ポスティングスタッフさんをお見かけしたら、「お疲れさまです」と一言お声掛けをよろしくお願いします!!!

それにしても、今回のミントは、グルメ情報比率が高いんですよ〜。
今までで一番じゃないかな?
読者の方に喜んでいただける情報がいっぱいですので、お手元に届くのを楽しみにしていてくださいね〜(^^)


いぼきょん

日時 2015年10月21日 16:15 | 固定リンク | コメント (0)

ちあきマネージャー(^ ^)

今日メールを整理している時に、5月ごろに届いた、以前スタッフとして頑張ってくれていた金ちゃんからの近況報告メールが、懐かしく目に留まった。
今は仕事をしつつ、知り合いのボクシングジムのお手伝いもしているという、相変わらず頑張り屋さんの彼女。
ボクシングジムのブログアドレスがのっていたので、思わずクリック。
タイトル一覧のところに「マネージャー紹介」というのがあったので、「もしやして?」と思いクリックしてみると…
おー!
金ちゃんの素敵な笑顔のお写真がドーンとのっていました(^^)
生徒さん、きっと増えるわ〜♪

元気そうなお顔を見ることができて、ハッピーな気持ちになると同時に、金ちゃんに負けないように仕事がんばらなくちゃ!という気持ちになりました。

奈良からちょっと離れていますが、尼崎にはこんな素敵なボクシングジムがあります。
興味のある方はぜひぜひ!

http://s.ameblo.jp/ace-boxing-club/


いぼきょん

日時 2015年10月19日 13:31 | 固定リンク | コメント (0)

連休明けのうれしい悲鳴!

土曜からの3連休が終わり、私も日祝の2連休はロッジに宿泊し、息子とフィールドアスレチックを楽しんだり、いい休日を過ごしました。

さあ、仕事がんばろう!
と気合を入れていたら、
「広告間に合いますか?「広告お願いします」のお申込みがなんと5本も!

原稿作成もがんばらなくちゃ、紙面の割り付けを変えなくちゃ、で私またテンパってしまってます。

うれしい悲鳴というのは、こういうことなのね…と実感中のミント編集室でございます。

いぼきょん

日時 2015年10月13日 16:48 | 固定リンク | コメント (0)

頭パンク寸前…

今日は残業を、少々しております。
次号は10月24日号なのですが、昨日、今日と、ありがたいことに、バタバタとお仕事をいただきまして。
あれもこれもしなくちゃ、で、私の処理能力の少ない脳みそがパンクしそう…な感じ(汗)。

段取りが遅れ気味なのにプラスして、私の事前チェックミスでややこしくなってしまった案件も発生!
まさに、しまったしまったしまくらちよこ、状態。
でも、そこはなんとか上手に乗り越えていくのが、ミント編集室の底力!
リカバリー、がんばりまっせ〜!

とはいえ、
「まだ10月号の広告、間に合いますか?」とご連絡受けたり、
でんちゃんが、広告主さんからの電話で、反響がむちゃくちゃよかったというご報告をうけているのが聞こえてきたり、
取材先から、美味しいお魚の塩焼きや栗のお土産をいただいてきはったり、
そんなこんなで、今日もとってもしあわせな一日。

まだまだせなアカンことは山積みですが、そこは根っからの楽天家気質。
なんとかなる!精神で、そろそろ今日はおいとまします。
明日またがんばろっと!

10月24日号も、いい情報満載。
お楽しみに〜(^^)


いぼきょん

日時 2015年10月06日 19:47 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2015年10月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)