■
1月31日号♪
2015年今年最初のMintが納品されました。
今回の一面の特集は、いちごのパン! キュートないちごのパンがおいしそう! 私も、ぜひ各店のいちごパンを制覇したいなと思ってます。 でも、期間限定のものもあるので、ちゃんとチェックしてお出かけくださいませ。
今号は、明日、あさってでポスティングします。 明日から、寒さが厳しくなるとの予報。 配布スタッフさんをお見かけしたら、「お疲れさまです」とお声がけしていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。
いぼきょん
日時 2015年01月28日 16:33 |
固定リンク |
コメント (0)
|
■
掃除
今年は、出勤したら毎日掃除をすることを日課にした。 昨年末、社長が 「テレビで見たんやんけど、業績のいい会社は、毎朝掃除してはるねん」 と言っていたから。
去年までは、仕事を始める前に、週に2回ほどしか掃除をしていなかった。 でも、毎朝掃除をするようになって、前よりもスッキリと気持ちよく働けるようになった気がする。
ちょっとしたことだけど、変化できたことで、私も一歩前進(^^)
いぼきょん
日時 2015年01月24日 09:30 |
固定リンク |
コメント (0)
|
■
とんど焼き
今日は朝から、息子と一緒に小学校のとんど焼きへ。
事務所のしめ縄と一緒に、家のしめ縄も、とんどに持って行こうと思ったら、出先に、息子が大泣き。 「ぼくがいっしょうけんめいつくったしめなわを、もやさんといて〜」
今年の家のしめ縄は、息子お手製。 12月に、小学校のイベントで、息子が作ってくれたんです。 だから、思い入れがむちゃくちゃあるので、とんど焼きで焼かれたくなかったようで… それに、事前に「とんど焼き」の意味とかもちゃんと伝えきれていなかったし…
ということで、 彼のしめ縄は、とんどに持っては行きましたが、今日はそのまま持って帰ってきました。
寒かったですが、真っ赤な炎でゴウゴウと燃え上がる様は見応えがあって、帰りにはおいしい焼き芋とジュースをいただいて。 なかなか素敵な行事でした。
彼のしめ縄は、今日持って行くのを忘れた門松もあるので、またどこか違うところのとんど焼きに持って行く時に、一緒に持って行って、祭神様をお見送りしたいと思います。
いぼきょん
日時 2015年01月10日 14:18 |
固定リンク |
コメント (0)
|
■
2015年始動
今日が、Mint編集室の仕事初め。 改めまして、今年もMintをどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
新年早々、私は、昨年末に片付けられていない仕事からのスタートとなりました。 今年の私の目標は、「もっと仕事をスムーズに!」 夏休みや冬休み、休み最後の日まで宿題を残すタイプの人間なので、今年こそ際まで仕事を残さず、余裕をもって仕事に取り組み、仕事量を1、5倍に増やしたいと思っています!
ブログに書いたら、実現しようと頑張るかも!と書いてみました(^^)
Mint編集室の素敵なスタッフと一緒に、今年もがんばろう!
いぼきょん
日時 2015年01月05日 16:37 |
固定リンク |
コメント (0)
|
■
ハッピーニューイヤー
新年あけましておめでとうございます。 2015年、はじまりましたね〜! 元日恒例の「相棒」を鑑賞しながら、ブログを書いています(^^)
昨年は、健康であることがいかに幸せなことか、実感した年でした。 年末も、クリスマス翌日26日に、祖母が肺炎になって入院して、バタバタ。 母と祖母のお見舞いや、二人が不在になった実家の大掃除やお正月準備などで、いつも以上に大忙し。 でも、母と祖母に今までお世話になった恩返しが少しでもできたらなと思うと、この忙しささえ愛おしい。
昨日、ようやく“懸案事項”も片付けられて、ホッ。 それは、事務所駐車場脇に並んでいるお花の植え替え。 母が今までずっとお世話してくれていたので、母が倒れてから手入れが行き届かず、雑草が生えまくって、残念な状態になっていたんです。 雑草を抜いて、パンジーやビオラ、葉牡丹などを植えました。 中腰での作業は、少しの時間でも腰が痛くなって、「あ〜、しんど〜」。 だから、腰痛持ちの母にとって、この植え替え作業、絶対腰が痛かっただろうな。 でも、母は一度も「腰が痛い」だの「しんどい」だの言ったことはありませんでした。 「お花を植えて、きれいにしていたら、きっといいことあるよ」と、いつも楽しそうに植えていた母。 彼女は、季節ごとのお花を楽しみ、そして人の幸せを願うことができる理想の女性。 私も、一歩でも母に近づけるように、人間力を磨いていきたいです。
そして今年も、読者のみなさんに喜んでいただける素敵な情報をいっぱいお届けしたいと思っています。 今年もMintをどうぞよろしくお願いします。
いぼきょん
日時 2015年01月01日 22:47 |
固定リンク |
コメント (0)
|
|
|
 「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪ |
<<
2015年01月
>>
Su |
Mo |
Tu |
We |
Th |
Fr |
Sa |
|
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
|
|
|