ミントのブログです。
歓送迎会

昨日、スタッフ金ちゃんの送別会と、1月に入社したつじさんの歓迎会を「利助」さんでしました。

ずっと行きたかった「利助」さん。
歓送迎会にかこつけて行ってきました(笑)。

お箸袋の絵が一枚一枚違っていて、なんとオーナーの手描きだとか。
ふすまや屏風の絵もすべてオーナーの作品というからびっくり。
色彩豊かな絵心のあるこんな作品、いつ描いてらっしゃるんだろう?と興味深々。

そんな演出はもちろん、ひと品ひと品丁寧に作られたお料理が出されて、ゆっくり美味しい食事も楽しめました。

最後に、金ちゃんからお土産とお手紙をいただいて。
「手紙入れていたので、読んでくださいね」

手紙には、心のこもった言葉がいっぱい綴られていました。
涙がこぼれそうでした。

段取り上手で明るくって、ひたむきな金ちゃん。
いっぱいいっぱいお世話になりました。
ほんと幸せになってね!

いぼきょん

日時 2013年01月31日 23:19 | 固定リンク | コメント (0)

おじさまからのお電話

今朝いただいた、お年を召したおじさまからのお電話。

「ミントさん、いつも楽しみにしています。
 今回のピザのお店特集もよかったですよ〜。
 これからもがんばってくださいね」

おそらく定年後のセカンドライフを堪能されていらっしゃるほどのご高齢。
そんなおじさまが、ミントを熟読してくださっているなんて!
むちゃくちゃうれしい!

朝からハッピーなミント編集室でございます。

いぼきょん

日時 2013年01月29日 12:43 | 固定リンク | コメント (0)

おつかれさまでした!

おはようございます。
ご報告遅くなりましたが、昨日、おとついに「Mint」配布しています。
配布スタッフのみなさん、寒い中配布ありがとうございました。
お疲れ様でした。

そして、もう一人「お疲れ様でした」なのが、スタッフ金ちゃん。
昨日ミント編集室を卒業しました。

昨日、お休みだったスタッフ森さんが、
「金ちゃんの最後の日だから、みなさんで食べてください」
と、こんな素敵なケーキをわざわざ持ってきてくれました(森さん、ありがとう!)。
社長と私と金ちゃんで美味しくいただきました。

金ちゃんが入社したのが、2年半前。
ある日「ミントで働きたいんです!」と電話をかけてきて、その熱意に社長が「履歴書送ってください」と伝えたら、即効履歴書を送ってきたのが始まり。
面接の時、「何でもします!」という彼女のまっすぐな想いと、きらきらっのお目目で、採用となりました。
それからというもの、編集、営業の仕事から、配布スタッフさんの連絡、チラシの仕分け作業まで頑張ってくれました。

「退職する、っていう実感がまだ湧かないんですよ」
「私も月曜に『金ちゃん、遅刻してるんかな?』って思ってそうやわ」
と会話したのが、おとついのこと。
一緒に働いていたのが当たり前になっていたので、さみしい想いでいっぱい。

でも、
出会えてよかった、一緒に仕事ができてよかった。
彼女との出会いが、「ミント」を作ったことのご褒美の一つかもって。
そう思えることが、ほんと幸せ。

金ちゃん、ほんとにお世話になりました。
幸せになってね〜!

いぼきょん

日時 2013年01月26日 10:52 | 固定リンク | コメント (0)

ん〜、ぎりぎり

今年はじめてのミント1月26日号の紙面づくりも、アップアップな状態で進行中。
最後の紙面調整などは私の仕事なので、いつもデータ入稿日前はクタクタ…

でも、

「ミント、とても楽しみにしています」

「ミントを見て、いろんなお店に行っています」

「ミントは、地元ネタがいっぱいなので、大好きです」

なんてうれしいお言葉をいただくことが多いので、「いい紙面つくるぞっ!」って頑張れたりするのです。

ふ〜、今号もいいネタ満載。
楽しみに待っていてください。

私もラストスパート頑張りますっ!

いぼきょん

日時 2013年01月19日 14:10 | 固定リンク | コメント (0)

反省

ここ最近、私は息子にどなってばかり。

「早くごはん食べなさい!」
「早く準備しなさい!」
「お約束したのに、どうして守れないの?」

と、まさにガミガミ星人。
のんびりしたお正月生活を送っていたせいか、保育園に行く規則正しい生活のリズムにまだ戻りきっていない、のんびりのんびりリズムの彼に、私はイライラ。

それが、家だけではなく、保育園でものんびりしているみたいで。
「さあちゃん、正月を過ぎてからは、行動がかなりスローになっているんです。
 ある程度は待つんですけど、限度もありますしね…。
 お正月前までは、いつも一番早かったのに、どうしたんでしょう?」
と、先生からもご報告。

昨日の夜は、ある強烈な嫌な出来事(これは彼とは無関係)があったことも重なり、彼への積もり積もったイライラが爆発して、彼に大激怒。
でも、彼にイライラする自分のことも嫌になって、思わずワンワンと声をあげて泣いてしまいました。
「ママはさあちゃんが大好きやねんから、ほんまは怒りたくないのに…」
そんな大泣きしているママを見て、
「ママ、だいすきだよ〜、ぼくがぜんぶわるいねん!やくそくまもるから〜!ママのいうこと、ちゃんときくから〜!」
と息子も大泣き。
そんな彼を私はぎゅっと抱きしめました。

でも、でも、でも、でも、でも、
あんなに約束してくれたのに、今朝も彼は相変わらず。
はあ…(ため息)
また、今日も朝からどなってしまいました。
なんだか情けなくなって、今日は保育園へ送っていく役も主人にお願いしてしまいました。

こんなに息子のことが大好きなのに、
こんなに生まれてきてくれてありがとう!って思っているのに、
悪いところなんて吹っ飛んでいってしまうくらい、彼のいいところ、いっぱいいっぱい知っているのに、
私はどうして彼にどなってばっかなんだろう…

会社に来て、仕事をしていても、息子のことが気になって気になって。
お昼のごはんをコンビニに買いにいっても、息子の大好きなメロンパンをついでに買っちゃうし。

あ〜、早く会いたい。
そして、いっぱい抱きしめたいし、「だいすき」っていっぱい伝えたい。


いぼきょん

日時 2013年01月12日 12:08 | 固定リンク | コメント (0)

初出勤

今日からミント編集室、始動しました!
取材、原稿作成や臨時配布の手配や配送などに早速追われています。

私自身は というと、「プラスマイナス0」な一日。
アポを入れた取材先に行ったら、「7〜12日はお休みいただきます」の貼り紙に呆然…
でも、そのあとにロールケーキを買いに行ったモンシェリーさんから「お年玉よ」とシフォンケーキをいただいて、超ハッピーに♪

今日は、朝から贈り物をいただいたり、スタッフ森さんが取材先でいただいたピザのお土産をほうばったり、とっても幸せなことが多い一日でした。
今年もいいことがいっぱいありそな予感♪♪♪

いぼきょん

日時 2013年01月07日 17:27 | 固定リンク | コメント (0)

初たこ

平城宮跡にて、息子初のたこあげ。
たこは、彼が自分でアンパンマンの絵を描いたオリジナル。
青空のもと、いい感じにあがりました♪

いぼきょん

日時 2013年01月05日 17:17 | 固定リンク | コメント (0)

年賀状

いいお天気続きのお正月。
今日は、仕事はじめのところも多いようですね。

ミント編集室の仕事はじめは7日なのですが、今日は事務所に寄ってみました。

ポストには、年賀状が届いていました。
クライアントの方から、いつもお世話になっているあの人や、配布スタッフさん、ミントクラブの会員さん、そして大好きなハンドメイド作家さんまで。

一年最初のうれしいお便り。
メールでは味わえない、想い想いのデザインで綴られた新年を祝うお便り。
年賀状に書かれたメッセージを一枚一枚読む時が、今年も「がんばろう!」と思える大好きな瞬間です。

いぼきょん

日時 2013年01月04日 15:42 | 固定リンク | コメント (0)

2013年

あけましておめでとうございます。

昨日はお昼寝をいっぱいしたお陰か、息子と一緒に新年を迎えました。
「あけましておめでとう!新しい年を迎えたよ〜」
「あけましておめでとう、パパ、ママ」

今年はどんな年になるかな?
いい一年でありますように。


いぼきょん

日時 2013年01月01日 05:15 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2013年01月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)