ミントのブログです。
今年もあと90分ほど

今日は、家の大掃除や買物で大忙し。
年末の大掃除って、ほんと大変。
日頃あまり掃除をしていない家なもので、掃除するところがいっぱいあり過ぎて。
でも、今日一日で隅々まで片付けるのは難しそうなので、書類の整理は目をつむることにしました(笑)。

主人が作ってくれたにしんそばをいただいて、お風呂に入って、ただ今紅白を鑑賞中。

あと少しで年が明けます。
今年は日本にとってとても大変な1年でした。
来年はいい年になりますように、と心から祈っています。
みなさまもいい年をお迎えくださいね。

いぼきょん

日時 2011年12月31日 22:24 | 固定リンク | コメント (0)

お餅つき

年に1回のお餅つき。
今年も杵でお餅をつきました。
昨年が初体験だったのですが、今年はだいぶそれなりにつけるようになりました。
でも、今年も手のひらにマメができてつぶれて。
力入れ過ぎですね、トホホ。

今年のお餅は、4歳の息子や小4の姪っ子や姉夫婦も餅つきに協力してくれたので、とても美味しいお餅ができました。
お正月の鏡餅もいい感じ♪

いぼきょん

日時 2011年12月30日 22:00 | 固定リンク | コメント (0)

大そうじ

昨日がMint編集室の仕事おさめ。

だったのですが、大そうじができず、本日も午後から出勤。
書類の整理などは時間がかかりそうなので、目をつむって(笑)。
今日はいいお天気で、おそうじ日和。
トイレそうじからはじめて、掃きそうじ、拭きそうじ。
気持ちよくそうじできました。

家に帰ってからは、コンマリ先生が説いている「ときめき」基準で洋服を仕分け。
ごみ袋4袋も出ました。
「今までありがとう」の一言で、洋服に別れを告げることができて、なんだかスッキリ。
この調子で、家の中をもう少しスッキリさせよっと!

いぼきょん

日時 2011年12月29日 16:13 | 固定リンク | コメント (0)

忘年会

今年のMint編集室のランチ忘年会は、今井町のフレンチレストラン「Tama」さんにて。
とっても素敵な空間で、編集室スタッフとの美味しいひととき。
「来年はこんなことしたいね」なんて、楽しい計画も話し合ったりしながら。
このメンバーと一緒に仕事ができることに今年も感謝、感謝★

Tamaのオーナー様からサービスしていただいた、ノンアルコールのシャンペン。
おしゃれなグラスにきれいな水泡がシュワシュワシュワッ、と音を奏でていました。
久々のフレンチ、ほんと美味しかった〜♪

そして、うれしかったことがもう一つ。
なんと、お隣りのテーブルに座ったご婦人3人様は、片手に「Mint」の紙面をお持ちで。
「あなたの街にこんにちは!今井町」をご覧になって、tamaさんにお越しになられたみたいでした。
Mint編集室スタッフ全員、思わず顔がほころんじゃいました(笑)。

いぼきょん

日時 2011年12月27日 16:11 | 固定リンク | コメント (0)

超・超・超うれしい!素敵すぎるプレゼント

先ほど届いたMint編集室への贈り物。
なんと、こちら!

Mintの配布スタッフさんかつMintclub会員のYさんからの贈り物。
一緒に添えられていたメッセージに、
「同封のしめ縄ですが、Mint様の増々の発展を願い作製しました。飾っていただけたら幸いです」
と書いてありました。

Yさん、ありがとうございます(涙)。
龍が「Mint」と書かれた玉を持っていて、ディティールまでMint編集室仕様になっていて、本当に素敵。

Mint編集室は、本当に果報者でございます。
多くの方に支えられて、本当にありがたいことです。
Yさん、本当にありがとうございました。
飾らせていただきますね♪
来年もいい年になりそうです。

いぼきょん

日時 2011年12月26日 11:40 | 固定リンク | コメント (0)

クリスマスイブ

お天気のいいクリスマスイブですね。

今日は朝からとても欲しかったものを買いに行きました。
そして、食べたかったハンバーガーを息子と食べに行きました。
それから、いつもMint編集室を陰ながら支えてくれている母のプレゼントを買いに、大好きな雑貨やさんと、ずっと行ってみたかったショップへ。

と、朝から、とても楽しいスケジュールでした。

これから、予約してあったクリスマスケーキを取りに行って、今日は実家へ行く予定です。
明日は主人の実家でクリスマスパーティー。

ただ、まだ息子のクリスマスプレゼントを買っていないので、今日中に早く買いに行かなくちゃ(汗)!

いぼきょん

P.S
と、この書き込みをして数分後に、急きょ雨が降ってきた〜!
とにもかくにも、みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください!

日時 2011年12月24日 14:51 | 固定リンク | コメント (0)

うれしいメール

先日、1面の年越しうどん特集で掲載させていただいた「美ノ吉」さんよりうれしいメールが届きました。

「本日Mintが届きました、有難うございました。
 今日は、たくさんのお客さまが、ご来店下さいました。
 たいへん喜んでます」

よかった〜♪
中和エリアのお店のお役に立てたらとてもうれしいことです。
こういったお声がとても励みになります。

美ノ吉さん以外にも、「Mintに掲載してとても反響がありました」というお声をたくさんいただいております。

あるサロンさんは、食べに行ったイタリアンのお店に、
「どこの情報紙が一番反響がありましたか?」と質問されたところ、
「Mintが一番反響がよくて、お客様がとても増えました」とお答えされたそうなんです。
そんなやりとりが、私たちMint編集室の知らないところでされているのかと思うと、とてもとても幸せです。

来年も、読者の方にもお店の方にも喜んでいただける紙面づくりをしていきたいと思います。

いぼきょん

日時 2011年12月22日 11:52 | 固定リンク | コメント (0)

今年最後のMintです

おはようございます。
「Mint」12月17日号は、昨日と今日でポスティングしています。
昨日はいいお天気でしたが、今日はぐっと冷え込んでいるので、きっとポスティングしている間は肌寒いと思います。
ポスティングしている方をお見かけしたら、「お疲れ様です」と一言お声がけいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

この号が今年最後のMintです。
一面の「年の瀬うどん」特集に、カフェ特集、まだ間に合う!忘新年会のお店など、おいしい情報がいっぱいです。
それに、あなたの街にこんにちは!では、橿原市今井町をご紹介。
今年オープンしたお店も多く、とても素敵なラインナップとなりました。
お出かけのぜひご参考に★
(年末年始のお休みなどを記載していないお店は、必ずお問い合わせしてからお出かけくださいね)

いぼきょん

日時 2011年12月16日 10:24 | 固定リンク | コメント (0)

美術館

昨日は、京都の美術館まで行ってきました。
「夢二とともに」という展覧会。
竹久夢二さんの作品をはじめ、版画家・川西英さんの作品やコレクションが展示されていました。
私が気に入ったのは、夢二さんが絵本など子どものために描いた作品。
とても愛らしいので、ポストカードやハンカチ、ポチ袋などいっぱい買っちゃいました。
お正月の息子や姪っ子達へのお年玉は、ポチ袋はこれを使おうと思っています。
ベリーキュート!

この3カ月は、毎月美術館に行ってました。
10月は「生誕120周年記念 岸田劉生展」、11月は「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」へ。

息子は、岸田劉生展の麗子ちゃんがお気に入りで、「れいこちゃんは、れいこちゃんのパパがかいたの?」と熱心に聞いていました。
毎月一緒に美術館に行っているので、「びじゅつかんにいくのたのしみ♪」と言ってくれます。

といっても、人一倍やんちゃな彼と美術館に行くのは、大人しくしてもらうのに毎回四苦八苦。
昨日も走り回りそうな息子の動きを察知して、美術館スタッフの方から「息子さんが走り回らないようにお願いします」と一言。
4歳のぽっちゃり体型の息子を抱きかかえて、汗をかきかき、少し足早に鑑賞しました。

でも、私の趣味に機嫌よく付き合ってくれる息子や主人に感謝、感謝。
次の楽しみは、来年3月から開催される「いわさきちひろ展」です。

いぼきょん

日時 2011年12月12日 10:59 | 固定リンク | コメント (0)

しあわせ

おはようございます。
今日は朝から冷え込みますね。
保育園へ行く息子にぬくぬくのコートを着せました。
私もぬくぬくのダウンジャケットを着こんで。
風邪をひかないように、ひかないように。

3月11日に大震災があってから、ふつうに毎日を過ごせることが、どんなに幸せなことかと改めて思い知りました。

息子のために、主人が「めばえ」の付録をつくってくれたり、保育園の発表会で息子の可愛い成長を見ることができたり。
そんな日々のちょっとしたことが、とてもとても幸せです。

いぼきょん

日時 2011年12月10日 12:10 | 固定リンク | コメント (0)

ミニスノーマン

先日、モンシェリーさんにお伺いした時に、
「息子さんに持って帰ってあげてね」と、こんな可愛いスノーマンのケーキをいただきました。

「むちゃくちゃ可愛いですね〜♪写メ撮らせてください」
と、その場で撮影させていただきました。

今年のクリスマスから登場したスノーマンのクリスマスケーキのミニバージョン。
息子が「パパとママと3人ではんぶんこ」と言ってくれたので、私も美味しいおすそ分けをいただきました。

いぼきょん

日時 2011年12月02日 17:00 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2011年12月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)