ミントのブログです。
朝から準備〜♪

今日は息子の4歳のお誕生日。
彼が生まれてくれたことで、私も主人も人生が大きく変わりました。
息子がいなければ知ることができなかったいろんなことを体験できたり、ちょっとしたことが幸せに感じられたり。
決して楽しいことばかりではありませんが、いろんなことを学ぶことで、自分の新しい一面も発見できたような気がします。

そして、今夜は彼のバースデーパーティー!
といっても、家族3人だけのプチパーティーですが(笑)。
この日のために、可愛いガーランドをゲット!
朝からリビングをちょっと飾り付け。
うきうきわくわくな1日です♪

いぼきょん

日時 2011年11月30日 11:25 | 固定リンク | コメント (0)

たのしい日曜日

昨日は、いいお天気でしたね。
イベントがたくさんあった日曜日だったので、ほんとよかった、よかった。

我が家は、午後から息子と一緒に人形劇を見に行きました。
今年は人形劇の面白さに目覚めた年となりました。
昨日の演者さんは、絵本案内人けいさん。
ブラックライトを使ったお話があったり、ホワイトボードを使ったお話があったり、お一人であれだけいろんな世界を展開できるなんて、ほんとすごい!
けいさんのお話の世界に、息子のおめめはキラキラ★
アラフォーの私も童心にもどって大いに楽しみました。
人形劇って、たのし〜♪

昨日は、楽しいことがもう一つ。
かわいいクリスマス雑貨を買いました。
一目惚れしてしまったのが、このサンタさんとしろくまちゃん。
正座してコーヒーを飲みながら、何のお話してるんだろう? なんて、見ているだけで、幸せな気持ちになります。

いぼきょん

日時 2011年11月28日 21:04 | 固定リンク | コメント (0)

祝日の納品日

今日は勤労感謝の日。
日頃お仕事を頑張っているみなさま、家事や子育てを頑張っているみなさま、お疲れさまでございます。

本日、ミント編集室は、11月26日号の納品日のため出勤しています。
今日も、「働ける」、その幸せをかみしめながら、仕事しています。
「いい情報をお届けしたいな」の気持ちで作ったミントの紙面、明日、あさってで、みなさんのお家にポスティングしますので、楽しみに待っていてくださいね。

今日は息子も一緒に出勤だったのですが、うれしいことが♪
配布スタッフのMさんに、「息子さんに」とお菓子とジュースをいただきました。
いつもお心遣いありがとうございます(ペコリ)。
大好きなお菓子だったので、息子も大喜び。
「おかし、ちょうだい!」
あまりにもお願いされるので、3時よりも早い美味しいおやつタイムとなりました。

今日のために、昨日から、DVDが見られるようにテレビを家から持参。
その甲斐あって、ビデオ好きな息子は、おとなしくおさるのジョージやミッキーマウスを楽しんでいました。
お陰で、今日の作業はスムーズに終わりそうです。
ホッ。

いぼきょん

日時 2011年11月23日 15:56 | 固定リンク | コメント (0)

冬じたく

ここ数日、めっきり寒くなってきましたね。
みなさんも体調くずされませんように、ご自愛くださいませ。

元気だけが取り柄の私ですが、寒いのが大の苦手。
でも、家のリビングにあるエアコンの暖房があまりパワフルでないため、今年は、エコに暖房効率をよくしようと、寒さ対策をいろいろ。

昨夜は、窓に透明断熱フィルムをはりました。
外気の冷たさの伝わりがやわらかくなる分、暖房効率はよくなりそうです。

そして、今夜、通販で注文した暖断熱カーテンが届く予定。
「冷気を遮断、暖房熱を逃がさず室温を約6℃暖かくキープ!」という謳い文句に即注文。
これで、エアコン温度をあまりあげずに、今年の冬過ごせそうです。

いぼきょん

日時 2011年11月22日 10:35 | 固定リンク | コメント (0)

完了〜♪

次号11月26日号の紙面ができあがり、無事印刷会社へデータ入稿しました。
ホッ。
お疲れさまでした〜!
ビールが美味しい♪

来週水曜がミントの納品日。
祝日ですが、スタッフみんな出勤です(お疲れさまでございます)。
保育園が休みなので、我が家のおちびも一緒に出勤…
どうかおとなしくしてくれますように(祈)!

今号もいい情報がいっぱいです。
来週木曜、金曜でポスティングしますので、お楽しみに。

いぼきょん

日時 2011年11月19日 21:43 | 固定リンク | コメント (0)

感動!たいらじょうさんの人形劇

先週土曜に、「人形劇俳優たいらじょうの世界 人形劇ミュージカル『オズの魔法使い』」を息子と一緒に見に行きました。
このイベント情報を見たとき、「絶対行きたい」と思っていたので、ず〜っと楽しみにしていたんです。

実際観劇して、ひとこと。

「むっちゃいい!」

ほんと感動しました。
オズの魔法使いの登場人物、ドロシー、かかし、ライオン、ブリキの木こりなど、すべてたいらじょうさんが演じます。
それが違和感なく、時にダイナミックに、時に繊細に。
客席まで人形と一緒に歩いてきてくれたり、観客の方も舞台上にあがって参加するシーンがあったり、子どもも大人も楽しめるように演出されています。

また奈良でたいらじょうさんが上演される時は、ぜひ行きたいし、ぜひぜひぜひ他の方にもおすすめしたいと思います。
息子も「ママ、たのしかった〜」と言うとりました。

※写真は、大和高田さざんかホールさんから「まちコンシェルジュ」で掲載するために提供していただいたものです。

いぼきょん

日時 2011年11月17日 17:07 | 固定リンク | コメント (0)

ゲ〜ット♪

ついに購入しました、「君に届け」14巻分!
想像以上に面白くて、数時間で一気に読んでしまいました。

あ〜、やっぱキュンとするわ〜。
最後どうなるんやろう?と14巻めを読んでいたら、あらあら、どうした!
最後に「つづく」の文字。

全14巻だと勘違いしていましたが、今も雑誌に掲載中だそうです。
楽しみはつづくのでした。

いぼきょん

日時 2011年11月12日 09:21 | 固定リンク | コメント (0)

君に届け

これは映画のタイトルです。
テレビで録画していたのを、おとついの夜、息子が寝た後に一人で鑑賞会。

かなりはまっちゃいました!
アラフォーの私が言うと少しはずかしい言葉ですが、「キュン♪」としました(笑)。
高校生のみずみずしい恋や友情が描かれていて、ストーリーが面白いのはもちろん、出演者もいい!
多部未華子ちゃんのキュートな魅力と、そして何より三浦春馬くんのさわやかすぎる笑顔!
実は、昨日も2度目の鑑賞会しちゃいました(笑)。

原作もきっと面白いわ、と思うので、20ウン年ぶりに漫画を購入したいと思っています。
14巻まであるので、全巻大人買いする予定です(笑)。

いぼきょん

日時 2011年11月05日 15:50 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2011年11月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)