ミントのブログです。
ならまち、な一日

今日は、「やねとゆげ」という個展を見たくて、ならまちへ。

その個展に行く前に、これまたずっと行きたかった「南果」さんでお昼ごはん。
玄米と赤米が混ざったごはんのおいしいこと。
玄米初体験の息子もペロリといただきました。
おかずも丁寧に作ってあって、口に運ぶたび、「あ〜、おいしい」が自然に出てきて。
他の人に作っていただくおいしいごはんって、ほんとしあわせな気持ちになりますね(笑)。
おもちゃや絵本も置いてあったので、息子も楽しい時間を過ごしました。
ほんと幸せなお昼ごはんでした。

そのあと、「やねとゆげ」の会場であるよつばカフェへ。
想像以上に、かわいい刺繍の作品や、アクセサリー、雑貨で、心うきうき。
しっかり買い物をして、一目惚れした刺繍がほどこされたキュートな布箱は売約済みだったため、「同じデザインで」と注文までしちゃいました。
その間、カフェの中を動き回りたいやんちゃ息子のお相手をしてくれたのが、だんなさま(いつもありがとうございます)。
おいしいりんごジュースと珈琲、そしてデザートで、お礼しておきました(笑)。

ぶきっちょな私は、自分が手作りできない分、素敵な手作り品が大好き。
これからも、気になるもの、気になるイベントにはどんどん出かけたいと思います。(GOGO!)

いぼきょん

日時 2011年10月30日 23:47 | 固定リンク | コメント (0)

「やってもうた…」 

昨日、保育園に迎えに行ったとき、先生からひとこと。
「明日、ぎょう虫検査の袋、もってきてくださいね」

あっ、今日と明日の朝、検査せなアカンかったんや…
す〜っかり忘れていた私。

「先生、今日の朝とるの、すっかり忘れてました…」
「じゃ、お母さん、明日の分一日分としてもってきてくださいね」
「(ホッ)わかりました!」

だんなにも、「明日はぎょう虫検査せなアカンねん。覚えといてね」と伝えて、机の上にも検査の紙だけおいて、忘れないように、忘れないように…

そして、朝がきて、

ちゃんとできました!

よかった、よかった。

いぼきょん

日時 2011年10月28日 10:22 | 固定リンク | コメント (0)

うれしいお電話

昨日、「あなたの街にこんにちは」で紹介した「寿司の喜多八」さんからお電話があり、
「ミントは今日配ってはるんですか?」とのお問い合わせ。
「はい、今日と明日でポスティングします」と説明したら、
「そうなんですか。
 今日お昼に新しいお客様が多くて、不思議に思ってお客様に聞いてみたら、『ミントを見て来ました』って方が多かったから」
と喜んでいただきました。
こういうお電話うれしいです♪
でも、「今日から配布やのに、読者のみなさんの行動力すごいな〜。早いな〜」とスタッフ一同ビックリでした。

ミントと一緒にチラシ配布をご依頼の幼児教室さんからも、
「いつもミントへ折込をさせて頂くと反応がよく、喜んでおります。また11月もお願いすると思いますのでよろしくお願い致します」
とメールが。
うれしい!
こういうお声が届くと、ほんと励みになります。
こちらこそ、次号もよろしくお願いします(ペコリ)。

次号も読者の方に喜んでいただけて、クライアント様にも喜んでいただける紙面づくり、こつこつがんばります。

いぼきょん

日時 2011年10月21日 11:37 | 固定リンク | コメント (0)

ミシュラン

昨日、「ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良2012」の記者発表があり、弊社スタッフも出席。
奈良にも三ツ星のお店誕生!という輝かしい発表の瞬間に立ち会いました。

三つ星が1店、二つ星が3店、一つ星が21店。
ラインナップは、「なるほど」と思うお店と、そうでないお店と(笑)。
あのお店はなんで★ついてへんのかな?と思うお店もあったり。
息子が生まれる前に何度か行ったことのある蕎麦屋さんや、息子と一緒に行ったことのあるカフェレストランに、★がついていたりしたので、親近感もわきました。
とにもかくにも、今まで「奈良にはうまいもんなし」と言われていたので、奈良県民としてはうれしいニュースです。

さて、本日ミントが納品されました。
明日、あさってで、ポスティングしますので、乞うご期待!
今回も中和エリアのいい情報満載です。

いぼきょん

日時 2011年10月19日 10:00 | 固定リンク | コメント (0)

完了〜♪

次号10月22日号の紙面づくり、完了しました。
今号も最後まで疲れました…。
連休明けに、怒涛の作業ラッシュで、ヘトヘトでございます。

今回は広告のご依頼もとても多く、紙面の都合上掲載をお断りしてしまったクライアント様もいたほど(まことに申し訳ございません…ペコリ)。
でも、編集記事があってこその「Mint」。
どうかご了承くださいませ。

今号も見ごたえたっぷりの紙面です。
来週木曜、金曜にポスティングします。
お楽しみに!

いぼきょん

日時 2011年10月15日 15:41 | 固定リンク | コメント (0)

おもちゃに感激

今日午前中は、息子の運動会でした。
青空で、ほんと運動会日和。
去年よりも上手に踊ったり、走ったりできるようになった息子をみて、改めて彼の成長を実感。
しあわせなひとときでした。

運動会の後は、ファミリーレストラン「ジョイフル」でお昼ごはん。
お子様ランチについてきたおもちゃに感激したので、パチリ。
「すうじてんびん」といって、天秤を使って、数字の勉強ができる優れもの。
1から9まで数字があって、1が一番軽くて、9が一番重くて。
4を2つぶらさげたのと、8を1つぶらさげたのが釣り合ったりするんです。
すごい!
お勉強できるおもちゃに感動しきりの私でした。

いぼきょん

日時 2011年10月08日 17:55 | 固定リンク | コメント (0)

掲載基準

最近ご広告のお申込みが多くなってきているMint編集室です。
ほんと、ビックリするくらい。
ありがたいことです。

Mintを発行して2年5ヶ月。
30号を発行することができました。

まず、自分たちが読みたいと思う情報紙をつくりたい。
それがMintのこだわり。

だから、ご広告の依頼があっても、「その業種のご広告掲載はお断りしているんです」とお伝えすることも少なくないんです。
みすみす売上アップの機会を逃しているから、Mint編集室は儲からないんでしょうね(笑)。

読者の方にとって、その情報はいい情報?
それが掲載基準の一つ。

「ミントさんにのっている情報は、信頼しているんです」
そんな読者の方の思いにお応えするためにも、この基準は守っていきたいと思っています。

ただいま31号の紙面づくり真っ最中、のいぼきょんでした。

日時 2011年10月04日 14:44 | 固定リンク | コメント (0)

ちいちゃくて、しあわせな世界

昨日は、馬見フラワーフェスタに行ってから、葛城にある「文晃堂ギャラリー」へ。

「小さな秋の物語」という、5人の作家さんによる小さな小さなミニチュアアートの世界。
ちりめんや樹脂粘土で料理やお部屋などを手作りされているんですけど、すご〜く細かいところまで本物そっくりに作ってあって。
その完成度の高さに、感激。
一目惚れしすぎて、私も一緒に行った母もオーダーしちゃいました。
母がオーダーしたのは、かなりの大作なので、作家さん曰く
「忘れた頃に、できあがってくると思うんですが、よろしいですか?」
私のオーダーは、「ミシンがあるお部屋」。
我が家に飾るか、事務所に飾るかは悩むところですが、この作品があるだけで、しあわせが増えそうです。

写真は、今回の展示会の写真です。
今週木曜までですので、しあわせな気分になりたい方はぜひ。
でも、明日4日はお休みです。

いぼきょん

日時 2011年10月03日 13:05 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2011年10月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)