ミントのブログです。
保護者会総会終わりました

今日は保育園の保護者会の総会があり、正式に会長に承認されました。
本格的にいろんなことがスタートします。
前任の会長さんから引継資料をた〜んと受取り、あれもこれもしなければならないことが山積みですが、仕事と同様こつこつ取り組んでいきます。

その後は、息子の保育参観でした。
お友達と一緒に楽しそうに過ごしている姿をみて、ホッとするのと同時に、「大きくなったな〜」と息子の成長を幸せに感じました。

そして、ただいま事務所に同伴出勤中です。
ヨネさまからいただいたマトリョーシカ大中小で、「パパ、ママ、これさーちゃん」と遊んでいます。
ささやかですが、ほんとうにしあわせ♪です。

昨日からゴールデンウィークですね。
みなさま、素敵な日をお過ごしくださいませ。

いぼきょん

日時 2011年04月30日 15:30 | 固定リンク | コメント (0)

今日も素敵なプレゼント!

午前中の営業からもどってきたら、なんと今日もMint編集室に贈り物が届いていました!
Mintの紙面づくりでお世話になっているデザイナーの三原さんと須蒲さんが、2周年のお祝いに、と贈ってくださったんです。
お二人は、Mintの人気コーナー「あなたの街にこんにちは」を手がけるデザイナーさんとイラストレーターさんです。
しかも、手書きのメッセージカード付き!
わ〜、うれしい♪須蒲さん、ありがとうございます。

「お菓子かな?」と包みをあけてみると、びっくり!
ミントカラーのおしゃれなアロマ空気清浄機と、種から育てるミントが入っていたのです。
これには、Mint編集室スタッフ一同、大喜び。

アロマ空気清浄機は、アロマのいい香りがするのはもちろん、色も7変化して、見ていても癒されるんです♪
そして、種から育てるミントは、「大切に育てましょうね」とスタッフ金ちゃんがせっせと種まきをしてくれました。
Mintの紙面を作るように、大切に育てていきたいと思います。

本当に素敵な贈り物、ありがとうございました。
大切に使い、そして育てます。
お二人さん、今後ともMint編集室をどうぞよろしくお願いします。

いぼきょん

日時 2011年04月26日 16:11 | 固定リンク | コメント (0)

本日もおいしい贈り物♪

今朝、配布スタッフのOさんから、おいしいお菓子をいただきました。
実はOさん、新しくお勤めに行くので配布のお仕事をおやめになるとのこと。
そして、Oさんのお友達が後任になってくださるので、一緒に事務所まで来られたんです。
そして、今までのお礼に…といただいたお菓子です。

いえいえ、こちらの方がとてもとてもお世話になったんです。
Mintが読者の方のお手元に届くのは、配布スタッフのみなさまのお陰ですもの。
でも、お気持ちうれしくいただきました。

Mint編集室は、本当に幸せものです。

いぼきょん

日時 2011年04月25日 16:52 | 固定リンク | コメント (0)

朝からうれしい贈り物!

おはようございます。
今日、息子を病院へ連れて行って保育園へ送り、少し遅れて出社したら、事務所にこんな素敵な贈り物が届いていました。

送り主は、いつもHPでお世話になっているヨネさまと旦那様のお二人からでした。
メッセージカードには、
「Mint2周年おめでとうございます!
 早っ!って感じです。いつも楽しみに拝見しています。
 これからも良い紙面作りを期待してます」とありました。
ヨネさま、そして旦那様、ありがとうございます。

お二人には、Mintの立ち上げからず〜っと、ホームページでお世話になっています。
「Mintとはなんぞや」と思った方に、こんな媒体です、作っているのはこんな会社です、という情報をちゃんとお伝えできたのは、最初からホームページがあったからです。
だから、お二人には感謝してもし足りないくらいなんです。
そのお二人からの素敵な贈り物、とってもうれしいです。
今日のおやつに、スタッフみんなで美味しくいただきますね。
本当にありがとうございました!

いぼきょん

日時 2011年04月22日 11:17 | 固定リンク | コメント (0)

Mint創刊2周年

こんにちは。
今日と明日に、Mint4月23日号をポスティングします。
配布スタッフさんをお見かけしたら、どうぞ「お疲れ様です」とお声をかけてください。お願いします。

(配布スタッフのWさんが配っていたら、「Mintだいすき」と言ってくださったご家庭があったそうで、とてもうれしかった、と喜んでいらっしゃいました♪)

お陰様で、Mintは創刊2周年を迎えることができました。
今回1面ではMint特別ランチをご用意してくださるお店4店をご紹介。
それぞれのお店で、ランチ期間が違ったり、予約が必要だったり、と条件が違いますので、お確かめの上、ご利用くださいね。

いぼきょん

日時 2011年04月21日 17:23 | 固定リンク | コメント (0)

2周年のすてきなすてきな…

プレゼントをいただきました。

今週もドタバタのMint編集室に、「2周年のお祝いに」と先ほど配布スタッフさん&Mintclubさんとしてもお世話になっているMさんが、ユーカリのリースを届けてくださいました。
しかも、このリース、Mさんの手づくり!
とってもいい香りがして、Mint編集室内の空気も心地よくなっています。
ストレスまです〜っと癒されます。
あ〜、仕事がんばろっ!

Mさん、本当にすてきなプレゼント、ありがとうございました(ペコリ)。

いぼきょん

日時 2011年04月16日 15:29 | 固定リンク | コメント (0)

被災地へ「スクールバッグ」を!ボランティア募集

おはようございます。
Mint読者の方の中には、お裁縫が得意な方がたくさんいらっしゃると思います。
今、「被災地の方に何ができるだろうか…」と思っていらっしゃる方、こんなボランティアもあります。

財団法人日本手芸普及協会では、被災地の子どもたちに送るスクールバッグを作っていただけるボランティアを募集しているそうです。
通園、通学用のバッグがなくて、子どもたちが困っているそうです。
第1弾の募集期間は4月15日まで、1000枚を目標。
協会までの送料は自己負担です。
サイズやあて先などの詳細は財団法人日本手芸協会のサイトをご覧ください。
http://www.jhia.org/info/

いぼきょん

日時 2011年04月06日 10:22 | 固定リンク | コメント (0)

今日も行ってきちゃいました。

今日もいいお天気。
大和高田市「YOUNA」さんで行われていたハンドメイド朝市に、終了間際にすべりこみセーフでお邪魔しました。
どうしてあんなに素敵な作品を作れるのかしら…と今日も感心しきりでした。
作家さん達の手作り品と楽しそうな笑顔を見ていると、きっと素敵なイベントだったんだろうな、と想像できます。
それに、高田川沿いの桜も、今日はいい感じに咲いていて、イベントに花を添えていました。

そうそう、この数日の間に「会長さんになりはったんですね〜」と数人の方から言われました。
あら、このブログ、見てくださっている方がこんなにたくさんいらっしゃるのね〜、とビックリ。
そして、うれしい♪
仕事と育児と手抜き家事を楽しみながら暮らしている一営業ウーマンの日記、これからもちょくちょく更新していきますね。
(マナさん、会長がんばりましょうね!)

いぼきょん

日時 2011年04月05日 16:46 | 固定リンク | コメント (0)

イベント行ってきました。

昨日も今日もいいお天気。
ハンドメイドイベントも4月はたくさんあります。
私も、昨日は「工楽風人 in KASHIBA2011」、今日は「てのわのわ」のイベントに行ってきました。
こういったイベントに行くと、欲しいものがいっぱいあって困るのですが(涙)、今日はこの3点をゲットしてきました。
それにしても驚きは、作品についているタグが、とっても素敵なこと。
センスいいな〜と感心するのと、作家さんの作品への想いを感じます。
だから、大事に大事に使いますね。

いぼきょん

日時 2011年04月04日 14:30 | 固定リンク | コメント (0)

今日から新スタート!

気持ちのいいお天気になりました。
今日から、息子も保育園で一つ上のクラスになり、いろんな変化が。
お部屋も担任の先生もかわって、その上園長先生までかわって(驚)!
給食もご飯持参になって。
息子が保育園でいっぱいいっぱい成長してくれている間に、私も仕事をがんばらなきゃ!

そして私は、今年から保育園保護者会の役員をつとめます。
しかも、会長…。
母はがんばりますぞよ。

いぼきょん

日時 2011年04月01日 12:01 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2011年04月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)