ミントのブログです。
ハロウィンって素敵!

今日は馬見丘陵公園で行われている「全国都市緑化ならフェア やまと花ごよみ2010」へ行ってきました。
お花がきれいなのはもちろん、ガーデニングやお庭のレイアウトもいろいろあって、見ごたえありました〜。
それに、広いスペースを歩いて見て歩くので、健康的ですし。
走り回る息子を追いかけるだけで、相当疲れ果てますが(笑)。

その後、おなかがすいて、「ナナツモリ」さんにランチしに行きました。
月替わりランチプレートとチキン南蛮プレートを注文したのですが、どちらもおいしかったです。
そして、お支払いした後、息子にハロウィンの可愛いお土産をいただきました。
そっか、今日はハロウィンだった!
むっちゃうれしいサプライズです。
ナナツモリさん、ほんとありがとうございました!

それにそれに、3時のおやつ用にケーキを買いに行った洋菓子屋さんでも、かぼちゃ型のハロウィンクッキーをいただいちゃいました。
「トリック・オア・トリート(お菓子をくれないといたずらするよ!」の威力ってすごいですね〜。
ハロウィンってとってもいい日だな、と思えた一日でした(笑)。

いぼきょん


日時 2010年10月31日 15:32 | 固定リンク | コメント (0)

うれしいメッセージ

昨日私が出かけていた時に、お世話になっているサロンさんからお電話をいただきました。
かねふじちゃんが書いてくれていた伝言メモに、とてもうれしい言葉が!

「今回のおいしい手帖のアイデアに感動したから思わず電話しちゃいました。
毎回Mintを見ていろいろな企画を思いついて本当にすごいなと思っています。これからもいろんな発想を楽しみにしています。
それに、『おいしい手帖』があったら、ここに行こう!ってすぐに思えるし、いつもスクラップブックを作ろうと思ってても面倒くさいし…、これは本当に感動でした!」

と、お電話くださったとのこと。
そんな風にMintをご覧になっていただいて、こんな素敵なメッセージをわざわざお電話くださるなんて、ほんとうれしいです。
ありがとうございました!

配布スタッフの男性の方からも、「今回の『おいしい手帖』企画、とてもよかったです。次回もありますか?」とお電話いただいたり。

こんな素敵なメッセージをいただけることを励みに、また来月号も紙面づくりがんばります!!!

いぼきょん

日時 2010年10月22日 17:21 | 固定リンク | コメント (0)

「Mintおいしい手帖」

刷り上がってきました〜、10月23日号!
今回の目玉はなんといっても、「Mintおいしい手帖」。
アンリッチなMint編集室にしては、太っ腹な企画なんです。
それにそれに、「雑貨だいすき!」もあります。
明日、あさってでポスティングしますので、お楽しみに!

いぼきょん

日時 2010年10月20日 17:13 | 固定リンク | コメント (0)

イベントはしごの楽しい一日

今日は午前、午後と違うイベントを楽しんできました。
午前中は「奈良・パン・ステージ」。
奈良県内のパンやさん10店が一同に会する、とても貴重なイベントです。
10時からだったのですが、私が到着したころには、既にすごい行列。
でも、お目当てのお店の商品はちゃんとゲットできました。
お昼時には、おなかの中にいくつか消えていきましたが、おやつ用にこれだけ残してあります。
(シャメなので、きれいな画像ではなくて、あいすみませ〜ん!)
後でいただきま〜す。

午後は奈良市内へ移動し、ならまちで行われていた「わらべうたフェスタ」へ。
1年の中で一番ならまちに人が集まるというイベントだけあって、本当ににぎやか。
しかも、子どもが楽しめるイベントというのがいいですよね〜。
ワークショップもいたるところで開催されていました。
ワークショップを体験するにはまだ早いうちの息子も、イベントの雰囲気を楽しんでいました!
いいイベントです、ほんとほんと。

今日一日とても楽しんだので、明日から一週間またがんばります!
今週は、Mintのポスティング週です。
木曜、金曜にポスティングしますので、楽しみにしていてくださいね。

いぼきょん

日時 2010年10月17日 18:48 | 固定リンク | コメント (0)

今回は大変だ〜

こんにちは。
今日はいいお天気!
でも、疲労困憊中のMint編集室でございます…。
次号10月23日号作成中なのですが、今回は際際までバタバタしております…。
でも、その分、読者のみなさまには楽しんでいただける内容になっています!
来週月曜には「終わった〜♪」と叫べるので、それまではがんばります。

そうそう、そんな疲労を吹っ飛ばしてくれるようなお便りが。
Mint手づくりマーケットにご参加いただいた方から、ポストカードやメール、お葉書が届いたんです。
MIGNONさん、mikkinさん、Oiaさん、ありがとうございました。
そして、そのポストカードの作品がとても素敵だったので、次号掲載の原稿に使わせていただきました。
いろんな出会いやつながりを、「Mint」の紙面に反映させていただいています。
次号、ほんとにほんとに乞うご期待です!

いぼきょん

日時 2010年10月16日 13:39 | 固定リンク | コメント (0)

看板娘♪じゃなく、看板いるか

先日、Mint手づくりマーケットで、チェーンソーアートの作家さんの作品を買いました。
いるかです。
今は、事務所の玄関で、お越しになる方の気持ちを和ませてくれています。
この作品で3000円。
お安いですよね〜。

いぼきょん

日時 2010年10月05日 16:47 | 固定リンク | コメント (0)

いいお天気!過ぎたイベントでした〜

土曜日は、Mintのハンドメイドイベントでした。
心配していたお天気もむちゃくちゃいいお天気で。
いいお天気過ぎて、久々に暑くて、ペットボトルのお茶を大量に消費しました(笑)。
美咲ヶ丘の協栄ホームさんの住宅展示場の一画をお借りしての、初めてのハンドメイドイベント。
近くの小学校は運動会をしていて、そのにぎやかな声をBGMにして。
我が家もそうですが、この日は運動会が多かったようですね。

出展していただいた方々の作品をじっくり拝見させていただきましたが、それぞれ個性的で、私好みの作品もたくさんありました。
お陰で、貧乏なはずの私の財布もゆるみっぱなし(笑)。
前々から狙っていたmikkinさんの「みました」ハンコも買えましたし。
おしゃれなアクセサリーやシャツも入手できましたし。
でも、むちゃくちゃ欲しい度が高かった「カントリーショップコンテナー」さんのキャビネットは、狭い我が家に置く場所が思いつかないこともあって、今回は泣く泣く断念…(その代わり、一目惚れしたブレッドケースのような作品を買いました)。
そんなこんなで、今回もむちゃくちゃいい買い物ができました。
そして、楽しかったです♪

今回はスタッフらしいことをま〜ったくしなかった私ですが、
今回出展してくださったハンドメイド作家のみなさん、会場をご提供してくださった協栄ホーム様、くじの抽選の当選者の方にプレゼントを作ってくださった大野さん(お子さんの運動会があったのに、朝早くありがとうございました♪)、そして、イベント運営で頑張っていた社長(むちゃ日焼けしはりましたね〜)とかねふじっちゃん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

いぼきょん

日時 2010年10月04日 13:11 | 固定リンク | コメント (0)

雨は大丈夫そう〜!明日はMint手づくりマーケット

とうとう明日になりました、美咲ヶ丘展示場でのハンドメイドイベント!
(詳しくはこちらをチェック→http://mint.narasaku.jp/e27180.html)
心配していたお天気もどうやら大丈夫そうですね。

私は、午前中に息子の保育園の運動会があるので、それを楽しんでから駆けつける予定です。
ハンドメイド作家さん達の素敵な作品に出合いに来てくださいね、ぜひぜひ!

いぼきょん

日時 2010年10月01日 23:44 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2010年10月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)