ミントのブログです。
お豆さん、ごちそうさまでした!

先日、Mintの配送で大変お世話になっているYさんから、お豆をいただきました。
ご自分で育てられたそうで、スーパーで売っているものと違って、とっても立派。
見た瞬間、おもわず「大っきい〜!」と叫んでしまいました。
それほどのジャンボサイズ。
そして、Yさん直伝の美味しい調理方法「火であぶる」で、いただきました。
お豆さん本来の味が引き立って、むちゃくちゃ美味しかったです。
自然の恵み、ごちそうさまでした。

いぼきょん

日時 2010年05月31日 17:06 | 固定リンク | コメント (0)

すごいな〜、劇団ひとり!

先ほど見終わった金曜ロードーショー「陰日向に咲く」。
俳優さんがいい演技してはったのもあるんですが、涙がポロリ(涙腺ゆるなったな〜)。
感動しました。
というか、この作品を書いた劇団ひとりさんの才能にビックリ。
伏線でつながっていく人と人の関わりに、「こうきたか〜」と驚いたり。
それと、やっぱ親子の情愛が描かれていたら、泣いてまいますね。
でも、この作品を見て一番の感想は…、
劇団ひとりさんって、優しい人や〜ん。そりゃ、あかねちゃん、惚れてまうわ〜(笑)。

最近、我が家のおちびはよくお手伝いをしてくれます。
今日も、洗濯物を一生懸命たたんでくれました。
ありがとうね。
あなたが生まれてからというもの、ママは(パパも)親子の情愛もののドラマや映画、ドキュメンタリーを見たら、涙を流すことが増えました。
それだけ、ママもパパも幸せ♪な証拠。

いぼきょん

日時 2010年05月28日 23:10 | 固定リンク | コメント (0)

ミッション

私のクルマに初めて同乗する方はいつもビックリしはります。
それは…
ミッションだからです。
今のご時世、ミッションに乗ってはる方って、どんどん減ってきてますよね〜(寂)。
(前の会社のSさ〜ん、まだミッション運転してはりますか???)

でも、私はミッションを運転するのが大好き。
自分の意識でシフトチェンジできるのが楽しいし、「クルマを運転してる!」感が強くって。
でも、走り屋ではございませんので、あしからず(笑)。

いぼきょん

日時 2010年05月26日 15:23 | 固定リンク | コメント (0)

ポスティングならおまかせ!

Mint最新号の5月22日号はおとついと昨日でポスティングしました。
配布スタッフのみなさん、お疲れさまでした〜!
おとついは少し雨模様でしたが、昨日はきれいに晴れてよかった〜!
「木曜は雨が降っていない時を見計らって、配布しました」とおっしゃる配布スタッフさんもいらっしゃって、毎度のことながら本当にありがたく思っています。
お疲れ様でした。

そんな配布スタッフのみなさんのお陰で、Mintの紙面も一緒に配布しているチラシのPR効果も上々です。
中には、反響がよかったことで、他の広告主様をご紹介していただく、なんてこともあります。
もし、チラシ配布やPRをお考えでしたら、Mint編集室へお声かけてください。
お待ちしています。

いぼきょん

日時 2010年05月21日 23:10 | 固定リンク | コメント (0)

いい感じ♪5月22日号

今日、Mint5月22日号が納品され、明日、あさってでポスティングします!
今号も見ごたえたっぷりですよ〜。

今日は朝から搬入作業、配布員さんお休み地区を臨時配布してくださる方の分のチラシはさみ込み作業、取材先&広告主様への掲載紙発送作業などなどで、夕方は少々へろへろ気味でした。

そんな時です!
ライターすながわが、「取材先のお店がおみやげくださいました」と、一つの箱を渡してくれました。
箱の中身は、美味しそうなデザート♪♪♪
ありがとうございます。
後で美味しくいただきま〜す。
「このケーキ、どこの???」とお思いの方、Mint6月26日号をお楽しみに。(まだ先や〜ん…笑)

いぼきょん

日時 2010年05月19日 16:44 | 固定リンク | コメント (0)

お弁当持って♪

先日保育園の遠足へ行ってから、お弁当が大・大・大好きになったおちび。
たびたび「おべんとうもって、おそといこう♪おでかけしよう♪」と言うので、今日は近所の公園へお弁当と水筒を持ってお出かけ。

「いただきます!」と言うなり、おにぎりやおかずをぱくぱくぱく…
あっという間にたいらげてしまいました。
「おにぎりたべたよ〜」と満足げな彼。
でも、食べ終わると、さっそく遊びモードに。
すべり台やぶらんこなどで、思いっきり遊びました。
そして、家へ帰ってくると、おねむタイム〜。
ただいま、可愛い寝顔でスリーピング。
幸せな日曜日です。

いぼきょん

日時 2010年05月16日 15:07 | 固定リンク | コメント (0)

食べられないアンパンマン

先日、息子と一緒に近所のパン屋さんに行ったら、パン生地で作られたアンパンマンの置物をいただきました。
このお店、息子が気に入っていて、「パンやさん、いく」と言うので、週に2、3回保育園帰りに行っています。

そんなある日、
「ぼく、アンパンマンは好き?」とお店の奥さん。
「うん、好き♪」
「そしたら、これあげるよ」とディスプレイで飾っていたアンパンマンをいただきました。
「でも、食べたらあかんよ〜!お母さん、カビが生えてきたら、捨ててくださいね」。

玄関に飾っています。
見た目とっても美味しそうなので、息子に食べられないように用心しています(笑)。

いぼきょん

日時 2010年05月15日 14:35 | 固定リンク | コメント (0)

お弁当

今日は息子の初遠足でした。
お弁当と水筒持参だったので、昨日おかず用の買物をして、いつもより早く起きてお弁当づくり(主人が大活躍)。
可愛いおにぎり5つに、ハンバーグ、小海老入りかきあげ、ぶりの照り焼き、ポテトサラダ、黒豆、そしてデザートにいちご。
とってもキュートなお弁当ができました♪
お弁当と水筒を入れたリュックを楽しそうに背負って、保育園へ行きました。

「お弁当、ちゃんと食べたかな?」と気になっていたのですが、先生曰く
「さあちゃん、お弁当ペロリと食べて、その後おやつもしっかり食べていましたよ」。
そーなんやー、むっちゃうれしい!
息子も、私の顔を見るなり、
「おべんとう、たべたよ。おにぎりたべたよ。はんばーぐ、たべたよ。おいしかったよ〜」
と言ってくれたんです!
とってもうれしかったです。

息子殿、今度はパパとママと一緒に、お弁当持ってお出かけしようね〜♪
(今日はエネルギーいっぱい使ったんやろうね、彼は早くから寝てしまいました…)

いぼきょん

日時 2010年05月13日 22:42 | 固定リンク | コメント (0)

うれしい反響

この仕事をしていてとてもやりがいを感じるのは、読者の方に「Mint、とても楽しみにしています」と言っていただけるときと、広告主の方に「反響があったよ」とおっしゃっていただいたとき。

先日「あなたの街にこんにちは」の葛城市特集に掲載させていただいたお店から、お電話がありました。
「こんなに反響があるなんて思っていませんでした。載せていただいてありがとうございました」。
葛城市ではポスティングしていないので、取材するまで、Mintのことをご存知ではなかったそうです。
だから、そんなに効果があるとは期待していなかったので、反響の大きさに驚かれたとのことでした。
やっほー(嬉)!

そういえば、ライターすながわから、今日もうれしい報告がありました。
以前読者の方の口コミ情報を載せた「口コミミント」というコーナーで紹介したお店の方が、「とっても反響があったんですよ」とおっしゃっていたんですって!
ほんの数行の紹介だけだったのに、反響があったなんて。
これまた、やっほー♪です。

「反響があったよ」「お客様が増えました」というお言葉を聞くと、またお役に立てるようにがんばろう!という原動力になります。
次号の紙面づくりもがんばります!

いぼきょん

日時 2010年05月12日 00:28 | 固定リンク | コメント (0)

雨の日が好きになりました

くせ毛の私は、雨の日が大嫌いでした。
髪の毛がぼわぼわっと広がるし、くせが強く出て、収集がつかなくって。

でも、今は好きです。
というか、愛おしいです。
どうして?

それは、息子が長靴と傘が大好きだからです。
黄色の長靴をはいて、はらぺこあおむしの可愛い傘をさして、うれしそうにしている彼の笑顔を見ていたら、「雨の日も楽しいもんやな」と思うようになりました。
彼のお陰で、ちょっとしたことで幸せを感じるようになった、親ばかな私です(笑)。

いぼきょん

日時 2010年05月11日 01:01 | 固定リンク | コメント (0)

あ〜、楽しかった〜GW!

今年のゴールデンウィーク、お天気続きでホントよかったですね〜。
私は5月2日〜5日の4連休でしたが、思いっきり息子とべったりできました(笑)。
主人の実家へ行ったり、王子動物園へ行ったり、そして家で衣替え&大掃除をしたり、息子とゴロゴロのんびり過ごしたり。
思いっきり楽しみました〜。
エネルギーをチャージしたので、またがんばって働きま〜す!

いぼきょん

日時 2010年05月07日 22:54 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2010年05月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)