ミントのブログです。
Mintclub会員さんからのご感想

今日は、Mintを一緒に支えてくださっているMintclub会員さんからのご感想を紹介します。
このコメントに、編集室スタッフは励まされたり、そして参考にさせていただいたりしています。
本当にとってもありがたいんです。


トップのカフェ特集は、見ているだけで癒されました。場所を確認しましたが、自転車ですぐに行ける距離ではなかったので、少し残念な気持ち。こういうカフェなお店には、小さな子どもを連れては行きにくいですからね…。なかなか行けないのが現実です。なので、写真がきれいだったので、とても癒されました♪
あとは、私たちがよく買うケーキ屋さん、「どんぐり」さんの記事もあって、嬉しかったです。ここのケーキはホントに美味しいんです。
ババロアのレシピも良かったですし、絵本特集も良かったです。今後も 定期的に続けてほしい2件だと思いました。簡単につくれるレシピは、毎回載せて欲しいです。私は、いつもチェックします。作れそうなら、実際に作ります。自分なりに変えてみたりして…♪
(52番 里香さん)

うちの子どもが牛乳と卵のアレルギー なので、紙面にのっていたイチゴのババロア、豆乳でできるとのこと〜!とってもうれしく今日さっそく作りました!!
(67番 なほこさん)

今回は私以上に、夫が2ページのパン屋さんのことが気になっていました。「美味しそうやな〜。」我が家からでも行ける場所なので、今度行ってみようと思います。
これも夫のコメントなのですが、「ミントは真美ヶ丘など、我が家が行きやすい店が沢山載っていていいね。他の情報誌や新聞は、奈良市などのお店が中心で、我が家はあまり行かないから」ということでした。
香芝市やその周辺のお店が載っているミントは、我が家では大変ありがたいです(^_^)v
(53番 真智子さん)

まず、写真採用しただきありがとうございますm(__)m載せていただくと、長男がすごくうれしそうに何度もミントを見ている姿がなんとも言えません(親バカですいません)。
今回はすごく記事も多く読みごたえがありました。
まずホットドリンクのマシュマロココアめちゃ気になりました!子どもが小さくてまだお茶をしに行ったりとか無理なんですが、ココアが大好きなので行ってみたいです。
次にパン屋さんの萌黄さんのサイコロレーズンパンとクリームパン、明日買いにいこうと旦那と約束しました(´∀`)休みの日に美味しいパン屋さんに行くのが実は我が家の楽しみなんですよね(笑)
あとバレンタインデー特集のババロアの作り方とか書いてあるのめちゃめちゃいいと思います。子どもが喜ぶおかずとかのレシピとかも載せていただけると助かります!
最後に河合町の玄米ごはんと和の店 すみれさんのランチ気になったんで、子どもも行けそうだし、今度ママ友と行ってみますね!
(32番 佑美さん)

ブログを見ていたので、今回掲載のパン屋さんが気になって一番に見ました(笑)。場所も分かったので、行ってみます!いちごババロアのレシピが載ってるのが嬉しかったです。簡単レシピや子供のお弁当・花見弁当等…今後も掲載してほしいです。
こどもミントで絵本の紹介やお話会・文庫の紹介があり、どれも興味ありました♪素敵な絵本がいっぱいあるので、どんどん紹介してほしいです。そして、文庫や読み聞かせの会の紹介も嬉しいです。
今回は雑貨の情報もあり、8ページで見ごたえのあるMintで嬉しかったです。
(5番 美樹さん)

毎回、内容の濃いミントで、昨日もある葛本町の友達が「ミントが一番好き」と言ってましたよ。
(1番 淳子さん)


うれしい一言ありがとうございます。
また来月号の紙面づくり頑張りまっす!

いぼきょん

日時 2010年01月30日 10:40 | 固定リンク | コメント (0)

可愛いコックさん

昨日、保育園に迎えに行ったら、うちのおちびさんが、こんなスタイルをしていました。
「かわいい〜♪」
思わずケータイのシャメをとってしまいました。
先生曰く、「私のリクエストに応えて、帽子とエプロンをつけてくれたんです」と。
おままごと遊びが大好きな彼、とてもとても似合っています。

いぼきょん

日時 2010年01月24日 11:56 | 固定リンク | コメント (0)

今年最初の「Mint」です!

出来上がってきました、Mint1月23日号!
今日は朝からいろんな作業があって、ようやくゆっくり紙面とご対面。
Mintらしい、見応えのある内容たっぷりの紙面です。
明日、あさってで配布するので、みなさんお楽しみに。

配布しているスタッフさんをお見かけしたら、どうぞ「お疲れ様です」とお声かけしてください。
よろしくお願いします。

そして、配布の時間帯はどうか雨が降りませんように…(祈)!

いぼきょん

日時 2010年01月20日 17:05 | 固定リンク | コメント (0)

コンビニで発見したこちら

おや、文字がさかさま。
でもミスプリントではありません。
「逆チョコ」なるバレンタインデーの企画もの。
長年「自分チョコ」派(しかも一年中)の私ですが、ついつい買ってしまいました。

チョコといえば、ミントの配布エリアは、おいしいケーキ屋さんの激戦区。
この季節、あのお店にもこのお店にも、ステキなショコラがキラキラ。
おいしすぎる罠にわざわざはまりに行く今日この頃であります。

スナガワ

日時 2010年01月18日 09:51 | 固定リンク | コメント (0)

今年初のうれしい出来事

今朝お邪魔したパン屋さんで、「自宅にMintが入っていて、素敵な紙面なので、とても気に入っているんですよ」とおっしゃっていただきました。
さらに「奈良には他に情報紙はあるけど、Mintが一番好きです」と。

きゃー、うれしい!
しかも、そのパン屋さん、とても素敵なお店なんです。
ご夫婦二人でされているんですけど、店内の雰囲気といい、そして、パンの美味しさといったら♪♪♪
思わずランチにい〜っぱい買って帰ったんですが、どれもこれも本当においしい!
お店一押しのクリームパンは、洋菓子に入っているようなカスタードクリームがた〜ぷりっ!
お店オリジナルメロンパンも、やわらかくって、「大好きなパンみつけた!」って感じです。
そうそう、カレーパンは、一緒に堪能していたスタッフ曰く、「今まで食べたカレーパンの中でも美味しい」。
大満足のランチタイムとなりました。

そんなにおいしいパンのお店、どこにあるの?
気になった方は、「Mint」1月23日号を乞うご期待!

いぼきょん

P.S
翌日の朝に食パンを食べたら、これがむちゃくちゃ美味しい!
パン自体がふんわりやわらかくって、耳までやわらか。それに、甘みがあって。
食パンがあんまり好きではない2歳の息子がむしゃむしゃ食べて「おいしい!」と言っていたので、このおいしさは本物です。

日時 2010年01月08日 12:36 | 固定リンク | コメント (0)

好調です、ポスティングのご依頼!

今日は、来客とチラシのポスティングのご依頼が多い一日でした。
お陰様で、チラシのポスティングは反響もいいんです♪
創刊してから毎号ご依頼いただいているクライアント様もいらっしゃいます。
本当にありがたいことです。

新聞を購読する方が減ってきている昨今、ポスティングの需要は年々増えてきています。
だからこそ、「Mint」もポスティングで一軒一軒お届けしています。
奈良県中和エリアでチラシ配布をお考えの方、代理店の方、ご依頼どんどんお待ちしております!

Mint編集室ポスティング事業部

日時 2010年01月07日 23:07 | 固定リンク | コメント (0)

初出勤

今日から、Mint編集室も始動しました。
いいお正月を過ごし、幸せな気分を満喫したので、今年も一生懸命仕事に励みます。
読者のみなさまにいい情報をお届けできるようスタッフ一同頑張りますので、今年も「Mint」をご愛読いただけますようどうぞよろしくお願いします。

いぼきょん

日時 2010年01月05日 10:53 | 固定リンク | コメント (0)

明けましておめでとうございます!

2010年の幕開けです。
今年一年がみなさんにとって、いい1年でありますように!

ホームページでお世話になっておるアクトコーポレーション様より、トラの置物をいただきました。
「ゆらり工芸 ふりとらくん」といって、三郷町にある「株式会社カキモト」という会社のmetal worksシリーズ。
とても技術のある職人さんの作品だそうです。
(ちなみに、サイトはhttp://www.kakimoto-net.co.jp)
さっそく事務所に飾らせていただきました。
素敵なトラ年になりそうです♪

いぼきょん

日時 2010年01月01日 00:38 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2010年01月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)