ミントのブログです。
よいお年を

2009年も残すところ、あと少しとなりました。
今年は「Mint」創刊でバタバタした一年でした。
お陰様で、多くの方に「Mint」を読んでいただいて、とても有難かったです。
来年もスタッフ一同みなさんに喜んでいただける紙面づくりをしていきますので、ご愛読いただけますようお願いします。

弊社のお正月飾りは、Dr.コパさんの風水のものにしました。
仕事運アップを願って(笑)。

それでは、よいお年をお迎えください。

いぼきょん

日時 2009年12月31日 18:48 | 固定リンク | コメント (0)

忘年会

昨日は、Mint編集室の忘年会でした。
奈良市にある「粟ならまち店」にて。
ちびっこ2人も参加して、ちょっとにぎやか過ぎる忘年会となりました(汗)。

うわさには聞いていましたが、「粟ならまち店」さん、素敵なお店でした。
奈良野菜をたくさん使った、一手間かかった一品いっぴんに一同大感動!
「お野菜ってあんなにおいしいんだ」と再認識のひとときでした。
それに、大和のお肉もユッケ、たたき、しぐれの三種類で出てきたんですが、これがむちゃくちゃ美味しかったです。
スタッフさんの心配りも素敵で、本当に素敵なお店でした。
ごちそうさまでした♪

いぼきょん

日時 2009年12月30日 06:41 | 固定リンク | コメント (0)

大掃除日和

今日は、大掃除しています。
お天気もよく、大掃除日和♪
トイレ掃除をした後、ただいまティーブレイク中。
ライターすながわのお土産の抹茶ロールケーキをいただいています。
クリームが甘くなくって、とってもおいしい♪
どこのお店の抹茶ロールケーキかは、来年1月発行の「Mint」をお楽しみに♪

いぼきょん

日時 2009年12月28日 15:20 | 固定リンク | コメント (0)

今年のケーキ

昨日は、ばあばのおうちでクリスマスパーティー♪
家族みんなで夕ご飯を食べて、ケーキを食べて。
ちなみに今年はこのケーキ。息子のセレクトです。
生クリームにいちご、これは子どもにとっては”鉄板”ですね。
スポンジも生クリームも美味しくって、みんなで「おいしいね〜♪」の大合唱。
しあわせな一夜でした。

いぼきょん

日時 2009年12月26日 11:31 | 固定リンク | コメント (0)

想定外のキュートなプレゼント

こんにちは。
今日はこの数日とはうってかわって、ちょっと温かくて穏やかなお天気。
みなさんは、今日のクリスマスイブをどう過ごされますか?

我が家は、2歳のおちびがいるので、イエナカクリスマスです。
明日は、ばあばの家へクリスマスケーキを持って行って、クリスマスパーティーをします。

息子へのクリスマスプレゼントは、お菓子の入った「機関車トーマス」。
スーパーに行く度に、「トーマス」と「アンパンまん」をかごの中に入れようとしていた彼の熱意に、「今年のプレゼントはこれにしよう!」と密かに決めていたので。
案の定、とっても喜んでくれました。

そして、おまけのプレゼントが。
クマのぬいぐるみ「くまちゃん」です。
くまちゃんは、先日姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに行った洋服屋さんの特典でもらっちゃいました。
パンツをはいたクマと、スカートをはいたクマの2種類あって、
店員のお姉さんが「どちらがいい?」と息子に聞いたところ、
「こっち」とスカートをはいたクマを即行で返事。
やっぱり男の子、女の子が好きなのね〜(笑)。
それからは、くまちゃんを抱っこしてテレビを見たりしています。
予定外のプレゼントに、息子も、そして息子が喜んでいる様子を見られた私も大満足です。

家族みんなが健康で笑顔でいられたら、それだけで幸せですね。
それでは、みなさん、素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

いぼきょん

日時 2009年12月24日 12:49 | 固定リンク | コメント (0)

クリスマスプレゼント

昨日、保育園にお迎えに行ったら、
「今日はクリスマス会があって、サンタさんも来たんですよ」と先生に教えてもらいました。
サンタさんと一緒に写真も撮ったそうなので、今から見るのが楽しみです。

帰り支度をしようと、息子のボックスのところに行ったら、とても大きなプレゼントの袋が置いてあって♪
画用紙で作ったかわいいリースと靴下の飾りが袋についていて、私から見てもキュートでゴージャス。(内心、むちゃくちゃうらやましいなと思いました…笑)
「あけてーあけてー」の猛口撃で、袋のリボンもきれいにはずしてましたが、家までなんとか我慢してもらって。
家に着くなり、袋の中身を出しまくってました(笑)。
サンタさんからの素敵なプレゼント、大切に使おうね、息子殿!

いぼきょん

日時 2009年12月19日 12:08 | 固定リンク | コメント (0)

今年最後の「Mint」、そしてお詫びと訂正

おはようございます。
12月19日号を本日と明日でポスティングしています。
また、配布スタッフの方をお見かけしたら、「ごくろうさま」というお言葉よろしくお願いします。

今号の特集は「おそば」。
前号で予告したら、「楽しみです」というお言葉をたくさんいただきました。
中和エリアにもいいお店がありますので、「Mint」をチェックしてみてください!

そして、今号掲載の「橿原神宮」様の住所、電話番号に誤りがございました。
正しくは、
橿原市久米町934
TEL0744−22−3271
です。
今後このようなことがないように重々気をつけます。
関係者のみなさま、読者のみなさまにご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
「Mintの情報は確か」とおっしゃっていただくことも多いので、来年はもっと確認を徹底して、紙面づくりを行っていきます。

日時 2009年12月17日 09:52 | 固定リンク | コメント (0)

「バチュー♪」

今日は、じいじとばあばの家へ。
そこで、息子はばあばから「スーパーで買ってきたのよ」とバスのおもちゃのプレゼントをもらいました。
車の中でも、バスが大・大・大好きな彼は、「バチュー♪」と目を輝かせて、「あーとー」と、とっても喜んでいました。
帰りの車中でおねむしてても、しっかと握り締めて。
よかったね。大事にして、遊ぼうね。

いぼきょん

日時 2009年12月13日 22:52 | 固定リンク | コメント (0)

12チャンネルさまさま!

息子は教育テレビの「ピタゴラスイッチ」と「いないばー」と「おさるのジョージ」が大好き。
それと、「ゆうがたクインテッド」と「おかあさんといっしょ」も。
この番組達が始まると、ざぶとんにちゃんと座って、目をきらきらしながら見ております。

教育テレビって、今まであまり見る機会がなかったのですが、息子が生まれてからは毎日見ています。
特に、朝出勤前のバタバタしている時は、ほんと助かるんですよねー。
教育テレビを見ていないころなんて、「ママ〜、ママ〜」と甘えてきたので、準備もスムーズにできなかったんですが、今は集中して準備できます。
本当に大助かり!

そんな私も、「ピタゴラスイッチ」のオープニングとエンディングに登場するピタゴラ装置が大好き!
家の中にありそうなもので、いろんな仕掛けをしていて、とてもおもしろい!!!
朝から化粧をしながら、「すご〜い!」と感心しています。
それから、アルゴリズム体操も好き。
思わず一緒に「い〜っぽすすんでひらおよぎ〜♪」とかしてしまいます。
息子と一緒に(息子以上に)はまっているかもしれない私です、ふふふ(笑)。

いぼきょん

日時 2009年12月12日 17:58 | 固定リンク | コメント (0)

反響がいいんですって!

今日は、昨日の素敵なプレゼントに引き続き、うれしいお言葉をまたまたたくさんいただいた日。

「ポスティングしてもらったチラシのハガキの戻り率がとてもよかったんです。またお願いしますね」

とか

「Mintを見たってお客さんが本当にたくさん来てくださいました」

とか。

それに、
「だいぶ前になるんですけど、Mintに載っていたスリング教室の連絡先を教えてください」
という読者さんからのお問い合わせも。
ちゃんと記事の内容を覚えてくださっているんですね。
うれしかったです。
これからもいい情報発信していきま〜す。

あっ、広告やチラシ配布をお考えのクライアント様、ご依頼どしどしお待ちしてます!
反響にかなり自信がでてきたMint編集室より

日時 2009年12月10日 16:40 | 固定リンク | コメント (0)

すてきなツリー♪

先ほど事務所に「ビーファイブテン ローズハル」さんがお越しくださいました。
それも、きれいなもみの木ツリーをお持ちになって!

「Mintを見たって言って、お客様が毎日来てくださるんです。
もうMintさんに足を向けて寝られないなという感じなんです(笑)」
と、すてきなツリーをプレゼントしてくださいました。

こちらのお店は11月28日号の1面「お花屋さんへ行きましょう」でご紹介したお店です。
しかも、
「みなさん、ご紹介されたお店をはしごされているみたいですよ」ですって。
わー、うれしいご報告!!!
こんな素敵なご報告が聞けるから、この仕事やめられないですねー。

いぼきょん

日時 2009年12月09日 17:12 | 固定リンク | コメント (0)

ただいまお熱中…

我が家のおちびは、土曜深夜より発熱して、今日は保育園をお休み。
おうちでばあばと遊んでおります。

写真は土曜午前中に保育園であったお遊戯会の登場してから1分後くらいのワンシーン。
このあとは、「ママ〜!」と泣き叫んで、私のもとにやってきました。
他のお友達はみんな舞台にいて、踊ったり歌ったりしてましたが(笑)。
主人からは、「ママが甘やかし過ぎやからやで」と注意されましたが、私はそんなおちびもとても愛おしいんです。

まっ、とりあえずは元気でいてくれたら、それでOK!
それでは、今日は息子のために早く帰ります。
お熱が下がりますように(祈)。

いぼきょん

日時 2009年12月07日 15:28 | 固定リンク | コメント (0)

「Mintさん、評判ですよ〜」

と、最近言われます。
いい評判なのか、悪い評判なのかわかりませんが(笑)、話題にしていただいているというのはうれしいことです。

今日お邪魔したクライアント様からは、
「クロワッサンのような紙面で気になっていたんです」と。
クロワッサン♪
私がとても好きな雑誌なので、とってもうれしいです。
ふふふ♪

そういえば、先日お会いしたレストランのシェフさんからも、
「この前Mintさんでチラシ配ってもらった知り合いの方が、『反響よかったで〜』と言ってたので、連絡させてもらったんです」と。
ありがとうございます!
これからも「チラシ配るんやったらMintやな」「ポスティングならMintやな」と言っていただけるようにがんばりたいと思います。

でも、Mintが話題にしていただけるのは、紙面をいい感じに仕上げてくれているデザイナーさんとライターすながわの実力と、Mintを一軒一軒ポスティングしている配布スタッフさんのお陰です。
これからも、たくさんの方にサポートしていただいていることに感謝しながら、紙面づくりがんばります!

いぼきょん

日時 2009年12月05日 01:29 | 固定リンク | コメント (0)

うれしいお言葉

今日から12月ですね〜。
あと1ヵ月、一日いち日を大切に過ごしていきたいと思います。

今日読者の方のプレゼント応募はがきにうれしいお言葉が書いてありました。

「ポストにMintが入るのを楽しみにしてます。たつたフライ店行ってきました!おいしかったです。Mintは情報が確かで信頼してます。次はまた違うお店に行ってみますね」。

由紀子さん、おはがきありがとうございます。
情報が確かで信頼している―なんてうれしいことをおっしゃってくださるんでしょう。
この一言がひょっとしたら、一番うれしい言葉かも、です。
これからもそうおっしゃっていただける紙面づくり、心がけます。

「K’sclubを載せるなんて、Mintさんお目が高い!いつも楽しみに拝見してます。お店情報はいつもチェック!してますよ〜」

紀子さん、ありがとうございます。
お店のセレクトの素晴らしさは、ライターすながわの情報収集力のお陰です。
それと、Mintclubの会員の方や、読者の方からの情報提供なども参考にさせていただいたり。
「こんなところにこんな素敵なお店が!」と、私自身も一読者として楽しみにしています。
これからも、Mintのお店紹介、乞うご期待、です。。

いぼきょん

日時 2009年12月01日 16:59 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2009年12月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)