ミントのブログです。
2才の誕生日

今日は息子の2回目の誕生日でした。
2年前に「いた〜い」と叫びまくって、産婦人科の先生に怒られながらの出産。
主人に付き添ってもらっていたので、とても心強かったのを覚えています。
私のしんどそうな大変な出産シーンを見守っていたので、主人は息子のことがとても愛おしそうです。
そんな2人を見ていると、本当に幸せな気持ちになります。

昨日はじいじとばあばと一緒にお誕生日会をしました。
しかも、バースデーケーキは、大好きなトーマス。
息子はとてもとても楽しくて嬉しかったみたいで、なかなか夜寝付けませんでした(笑)。
今日はいとこのお姉ちゃん達に、電話口でバースデーソングを歌ってもらって、すごく嬉しそうにしていました。

「今日からいくつ?」と聞くと、「にー」と答えてほしいのに、元気な声で「ごー」と答える息子。
どひゃー!
なぜなぜ、3つもサバをよむの(笑)???
「にー」だよ、「にー」。
まっ、ゆっくり覚えていこうね、息子殿♪

いぼきょん

日時 2009年11月30日 21:48 | 固定リンク | コメント (0)

2度目の休園

昨晩、息子と保育園から帰ってきたら、保育園から電話が。
「インフルエンザのお子さんが3人出ましたので、明日から5日間休園となります」
オーマイガーッ!
Mintのポスティング日なので、お休みできるはずもなく。
あわててお弁当のおかずを買いに、息子とスーパーへ。

そして、帰宅すると、息子の手元には「戦利品」が(笑)。
大好きなチーズです。
しかも3種類も(笑)。
ずっとこのチーズ達を大事そうに抱えて、家まで帰ってきました。
この後、家に帰ってきたパパに「あけて〜」とせがんで、おいしそうにほうばってました。

いぼきょん

日時 2009年11月26日 23:55 | 固定リンク | コメント (0)

最新号でございま〜す!

こんにちは。
今日は「Mint」の納品日で、朝からバタバタしておりました。
今日中に絶対してしまわなければならない作業がようやく一段落しました…。
11月後半とは思えないあったかい1日だったので、荷物を運んだりといった肉体労働は汗をかきかき…。
寒さ対策で着こんでいた洋服を1枚脱いだくらいです(笑)。
久しぶりにストーブをつけることなく過ごせて、省エネでした♪

「Mint」11月28日号は明日、あさってでポスティングします。
明日あさっては天気がいいそうなので、配布スタッフの方が雨にあわないですむのでひと安心。
今回はインフルエンザの影響で、「子どもがインフルエンザにかかってしまって、配布できないんです」というご連絡もいくつかありました。
でも、「代わりに配ってもいいよ」という配布スタッフさんがいてくださって、お陰様で全てのエリアを配りきることができます。
本当に配布スタッフの方がいい方ばかりで助かっています。
明日あさってで、配布スタッフの方が配っているシーンに遭遇した時には、「お疲れ様です」と一言言っていただければうれしいです。

いぼきょん

日時 2009年11月25日 16:55 | 固定リンク | コメント (0)

「ママ〜♪」の3日間

この3連休は、息子と一緒にゆっくり過ごせて、ハッピーな時間を過ごせました。

先週金曜日、仕事終わりに保育園から、「39.8度の熱が出たので、早くお迎えに来てください」と言われた時は、「えっ?インフルエンザ?」と焦りました。
病院に急行して、診ていただいたら、
「のどの扁桃腺が腫れていますね。インフルエンザではない可能性が高いですが、ご心配なら明日午前中でしたら検査ができます」と言われ、土曜日午前中に検査。
「インフルエンザではありませんね」と診断していただいてホッとひと安心。

熱も解熱剤のお陰で、土曜の朝には37.3度に下がり、息子も起きた直後から超元気で!
土曜、日曜、月曜はほとんど出かけることなく、息子と遊んでおりました。
「ママ〜♪」という可愛い声をたくさん聞いた3日間でした。
とても幸せな時間でした。
また明日から仕事ですが、息子とのハッピータイムをじっくりゆっくり味わえる休みの日まで、仕事がんばります。

いぼきょん

日時 2009年11月23日 20:25 | 固定リンク | コメント (0)

あー終わった〜!

今日無事に次号11月28日号のデータを印刷会社に入稿しました。
毎度のことながら、あーやれやれ、です。
今日は支払い手続きなどもあり、退社時間までにやってしまわなければならない仕事が一応終わって、ホッとしております。
冷たいビールをくいっといきたい、そんな気分です。

いぼきょん

日時 2009年11月20日 17:25 | 固定リンク | コメント (0)

久々に

遅くまで会社に残っています。
明日が印刷会社にデータを入稿する日なので、今日は追い込みです。

ということで、息子も保育園にお迎えに行った後、一緒に会社に来ました。
キッズルームがお気に入りの彼は、事務所に着くなり、「あっちーあっちー」とキッズルームに行きたがりました。
なぜなら、大好きな車のおもちゃがいっぱいあるからで〜す。
機嫌よく遊んでくれるので、ほんと助かります。
明日印刷会社にデータを渡したら、また息子とのラブラブタイムを楽しもうっと。

いぼきょん

日時 2009年11月19日 21:25 | 固定リンク | コメント (0)

こつこつしていると♪

こんばんは。
喉がいがらっぽくて、「もしかすると、風邪ひくかも…」なんて思っているんですが、主人がしょうが湯を入れてくれたり、風邪薬を用意してくれたりかいがいしくしてくれているので、気合でひかないように頑張ります(笑)。
気合だー!!!

昨日は「広告を考えているんです」というお話が二つも!
その一つがず〜っとこつこつ営業していたところなので、本当にうれしい!
こつこつだけが私のポリシーなので、少しずつ撒いた種が実る時の感激っていったら♪♪♪です。
この感激を励みにまた頑張りまっす。

いぼきょん

日時 2009年11月18日 00:44 | 固定リンク | コメント (0)

11月も半分過ぎました

こんにちは。
今年も早いもので、あと1ヵ月と半分となりました。
あー、はやいはやい。

今月末は息子の2歳の誕生日♪
生後2ヶ月で、以前勤めていた会社から出動要請がかかり(笑)、同伴出勤していた頃が懐かしく感じます。
生後4ヶ月から保育所に預けて、0歳の時はいろいろ病気もしました。
でも、今インフルエンザ蔓延のこの時期にも、まだ元気で過ごせているのは、0歳の時に病気にかかった免疫なのかもしれませんね。

でも、「Mint」の紙面を作ってて思うのは、小さなお子さんがいてもしっかと働いているママさんが多いなーということ。
だから、私もそんなワーキングママの素敵な姿を見て、「がんばらなきゃ!」と思うわけで。
今日も保育園お迎えタイムまでは、がっつり?ぼちぼち?働きます(笑)。

いぼきょん

日時 2009年11月14日 11:53 | 固定リンク | コメント (0)

インフルエンザ猛威ふるってます…

こんにちは。
先日のブログにも載せましたが、息子の保育園は今日まで休園です。
でも、「どうしても保育を頼みたい!」という私のようなワーキングマザーには、お弁当とお茶を持参すれば預かってくれるので、ほんと助かっています。
先週の土曜日は、なんと保育園に、うちのおちびと年長さんのお姉ちゃんの2人きり。
だから、お昼寝もいつもは一緒に枕を並べないであろう2人が並んで寝てました。
でも、どちらかが休んでいたら、たった一人だったと思うと、そのお姉ちゃんがいてくれてよかったなー、息子が行っててお姉ちゃんが一人ぼっちにならなくてよかったなー、と思いました。

今朝「明日からまたお友達がいっぱい来ますね」と先生に言うと、
「それが、お母さん!インフルエンザの子が今10人出てるんですよ」
「えー、そんなにー???」
「また明日から新たに3人インフルエンザの子が出たら、また休園になるんです」
「えー!」
ここしばらくはお弁当のおかずになりそうな買い物をしとかなアカンわ、と思っています。

今朝「一陽館薬局」さんで打ち合わせをしている時に、「養生茶」をいただきました。
12種類から選べるそうなんですが、私がいただいたのは、人気があるという「■(王に攵という漢字)瑰花(まいかいか)」のお茶。
カップがのったお皿には、「不安感やイライラによる血行不良におすすめです」とお茶の説明が書かれた紙が添えられていました。
漢方ビギナーの私も、美味しくいただきました。
「一陽館薬局」さんは、今までの漢方薬局のイメージと違って、明るくきれいで、スタッフさんが優しい方ばかり。
Mintを読んでくださっているみなさんにもおすすめできる、安心して相談できるところです。
カウンセリングの時には、「養生茶」を出してくれはりますので、体調や肌のお悩みがおありの方はぜひぜひ。

いぼきょん

日時 2009年11月09日 16:20 | 固定リンク | コメント (0)

「反響いいですよ!」

おはようございます。
最近とてもMintの反響がいいというお声を本当にたくさんいただきます。
私自身、とてもびっくりするくらいです。

10月24日号の栗スイーツのお店も、雑貨特集のお店も、「反響ありましたよー」とおっしゃっていただきました。
それに、過去掲載していただいたお店からも「Mintさんのお陰で、お客様が増えました。ありがとうございます」とお声をいただくことが本当に多くて。
素直にうれしい!です(笑)。

私は以前勤めていた会社も情報紙を発行している会社で、情報紙の営業を始めてかれこれ12、3年たちますが、どちらかというと、私は押しの営業ができない人間です。
「営業に向いてないなー」と思い続けながらも、今までお世話になった広告主の方がなぜかいい方ばかりで(本当にありがたいことで!)、今も営業という仕事を続けています。

でも、その根っこにあるものは、誰かに喜んでもらいたい!という思いですね。
読者の方に喜んでもらいたい、広告主の方に喜んでもらいたい、そして、もちろん携わってくださるスタッフのみなさんにも「この会社で働いててよかった」と思ってもらいたい…。
だから、「反響があった」と広告主の方に喜んでもらったり、読者の方に「いい情報をありがとう」と喜んでもらえるのは、本当にうれしいです。
これからも、一人でも多くの方に喜んでいただけるように、こつこつ頑張ります。

いぼきょん

日時 2009年11月07日 11:08 | 固定リンク | コメント (0)

インフルエンザ

昨日は午前中、息子のインフルエンザの予防接種に行ってきました。
30分様子を見てから、保育園に連れて行ったら、先生方から、
「インフルエンザが一人出たんです…」とご報告が。
あらあら、とうとう…と思っていたら、

帰宅後、保育園から電話があり、
「保育園でインフルエンザの子が3人出たので、明日から5日間休園になります」と。
「えー!!」と思っていると、
「どうしても保育をしてほしいというご家庭の方には、お弁当とお茶を持ってきていただきたいんです」。
あー、よかったー、アポイント入れてるから、仕事に出れるわー。
とホッとしたのもつかの間。
あっ、お弁当どないしよう???とオロオロ。

今日は、あり合わせのお弁当を息子は食べています。
ちゃんと食べているかな?
帰宅後のお弁当箱チェックが楽しみなような、こわいような…。

いぼきょん

日時 2009年11月05日 13:02 | 固定リンク | コメント (0)

ようやく更新

こんにちは。
今日ようやくずっと更新できていなかった「Mintclubたいけん隊」のブログの更新ができました。
(ちなみに、http://mintclub.blog.drecom.jp/)
あー、すっとした(笑)。

あれもしたい、これもしたい、と思いつつ、やるべきことがたくさんあり過ぎて、何より不器用なもので、なかなかスムーズにこなせてませんが、まっ、少しずつこつこつしていきます。

いぼきょん

日時 2009年11月02日 16:25 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2009年11月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)