ミントのブログです。
「楽しみにしています」

Mintを配っている配布員さんから、こんなメッセージがよく届くようになりました。

「配っていたら、『毎月楽しみにしているんですよ、ありがとう』と声をかけていただきました」

「自宅前で立っておられた若い方は、『このMintを楽しみにしているんです』とおっしゃっていました」

本当にありがたいことです。
そのお声を励みに、次号の紙面も頑張って作ります!

いぼきょん

日時 2009年08月29日 15:19 | 固定リンク | コメント (0)

第5号です。

こんにちは。
「Mint」8月29日号ができました!
明日、あさってで配布します。
秋からはじめるレッスンやサロン特集、味覚狩り情報、そして大好評の「あなたの街にこんにちは」は王寺町、などなどもりだくさんな内容ですので、隅から隅までご覧になってくださいね。
みなさんからのご感想、ご意見などもお待ちしておりま〜す。

いぼきょん

日時 2009年08月26日 16:58 | 固定リンク | コメント (0)

お土産

スタッフ林さんからのお土産です。
パッケージも可愛く、思わず写真撮っちゃいました。
次号8月29日号の紙面づくり最後の追い込みで疲れた体と頭を、甘いお菓子で癒しましょう。
小豆と、さつまいもと、コーヒーの3つの味がありますが、さつまいもをいただきました。
上品なあまさでございます。
林さん、おいしいお土産ありがとうございました!
ごちそうさまです。

いぼきょん

日時 2009年08月21日 15:37 | 固定リンク | コメント (0)

コメント書き込みの制限をしました(涙)

コメント欄に、変なアルファベットだらけのメッセージがたくさん入るので、コメント書き込みができないように設定しました。
書き込まれては消し、書き込まれているのを発見しては消し…という作業を地道に続けていましたが、
「んー、その労力を他の作業に回した方が効率的だな、こりゃ」
と本日決断しました!
(それじゃなくても、営業仕事+慣れない経理や事務仕事、ブログの作業などで、忙しかったりするので…。なんせ常勤スタッフが少ないもので…貧乏暇なしです…笑)

今まで書き込んでくださったコメントは、そのままにさせていただきますが、今後はコメントを書き込むことができなくなりましたので、ご報告をさせていただきます。
今後とも、「Mint編集室ブログ」をどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。

日時 2009年08月20日 00:00 | 固定リンク | コメント (0)

いい汗かきました

お陰様でチラシのポスティングのお仕事が順調に増えてきました。
そして、搬入していただくチラシの枚数も増えるわけで。
先ほど、サイズの大きいチラシがたくさん搬入されましたが、ドライバーさんと、社長と私でうんしょうんしょ…と運びました。
いい汗かきました。
チラシのポスティングのお仕事も承っておりま〜す!

いぼきょん

日時 2009年08月19日 12:49 | 固定リンク | コメント (0)

楽しかった4日間

13日から4日間お盆休みをいただきました。
お墓参りに行ったり、久々に親戚とご飯を食べに行ったり、京都のルーブル美術館展に行ったり、とても充実した毎日を過ごしました。
息子とも思いっきり一緒にいられたので、私も気分がとてもリフレッシュできました。
可愛い写真が撮れたので、お披露目しちゃいますね〜♪
また、今週からバリバリ?ボチボチ?働きます!

いぼきょん

日時 2009年08月18日 13:40 | 固定リンク | コメント (0)

反響があり過ぎて…(涙)

次号8月29日号には、「秋からはじめるレッスン」というおけいこごとを紹介するページがあります。
以前紙面で紹介した料理教室に、企画のご案内をしたのですが、
「Mintさんの記事のお陰で、生徒さんがたくさん入ってくださって、今は予約が受け入れられないんです」と言われました。
営業ウーマンの私としては、心境は複雑…。
でも、反響があってお役に立てたことはうれしいことなので、「まっ、いいか…」と納得しました。

そう言えば、今日お邪魔したサロンさんも、
「今まででいろんなところで出した広告の中で、一番反響がありましたよー♪」とおっしゃってました。

あっ、そうそう、今日お電話したネイルさんからも、
「反響ありましたよー!部数が少ないのに、○○(部数が6倍くらいある他紙さん)と同じ反響でした。すごいですねー!」と喜んでいただきました。

読者の方に喜んでもらえる紙面をつくりたい、そして広告料を出していただいた広告主さんの集客や販促力アップのお役にたちたい、と思って「Mint」をつくっているので、その思いは少しずつ叶ってきているのかもしれません。
「お客さんの数を増やしたい」「このお店のことをもっと知ってもらいたい!」
そんな思いで広告を検討している方、Mint編集室へご連絡お待ちしていま〜す。

今朝、Mintclubたいけん隊のリンパマッサージ教室の現場にお邪魔しました。
今日ご参加していただいた3名の方も、とてもキュートな方ばかりでした。
初めてお会いするのに、すぐお友達になれそうな、そんな素敵な方ばかりでした。
今日もまた、「あー、Mintを発行してよかったなー」とすっごく思いました。
Mintを楽しみにしてくださる方がこんなにたくさんいらっしゃるんだ、ということがほんと励みになっています。
その思いを支えに頑張りま〜す。

いぼきょん

日時 2009年08月12日 19:49 | 固定リンク | コメント (0)

「きもちいい〜♪」が飛び交ってました(笑)

今日は、Mintclubたいけん隊でリンパマッサージ教室へ行ってきました。
今日体験してくださったMintclub会員の3人のママさんは、とてもお子さんがいるとは思えないきれいな方ばかり。
前回よもぎ蒸し+マッサージ体験をされた淳子さんもそうでしたが、「こんなにきれいでキュートなママ達がMintを応援してくださっているなんて♪」とかなり嬉しくなってしまいます。
また、みなさんの体験談は、ブログで紹介しますので、チェックしてくださいねー。

「スタッフブログも見ていますよ」とおっしゃっていただきました。ありがとうございま〜す!
ちなみに、息子の近況報告ですが、先週保育園の先生から、お迎えの時に、
「お友達の女の子と場所の取り合いで、手が出て女の子のお顔にひっかいたような傷が残ってしまったんです。それと、お友達との仲裁に入った○○先生の頭にかみついたんですよ」と言われて、ぎょえ〜!
連絡ノートにも、
「思いが通らないとイライラして、押したり、かんだりする行動になって出てくる場面が少し多く見られ、ちょっと心配しています」と書いてありました。
幸運なことに、女の子のママにお詫びの電話をしたら、「全然大丈夫ですので、気にしないでくださいね」とおっしゃっていただき、ホッとしたのですが…。
1歳8ヶ月になると、ほんと自我が出てきて、今までの可愛いだけの彼ではなくなってきました。
でも、まっ、いろんな過程を経て、少しずつ成長していくんでしょうね。
だって、最近はご飯を食べる時の準備や片付けのお手伝いをちゃんとしてくれたり、いいとこもい〜っぱいあるんですから!
でも、お友達にも、先生にも、ひっかいたり、かみついたりしないでね…。

いぼきょん

日時 2009年08月10日 22:20 | 固定リンク | コメント (0)

うれしい出来事

昨日「Mintのバックナンバーの紙面がほしいんです」とSさんという女性が事務所にいらっしゃいました。
バックナンバーの4号分の紙面をお渡しすると、お財布を出されて「おいくらですか?」とおっしゃって、もちろん「無料です」とお伝えしたら、
「そうなんですか、ありがとうございます」と帰っていかれました。
そして、その後数分後に、トントンと事務所の扉をたたく音がして、先ほどのSさんが、
「もしよろしかったら、召し上がってください」といちごのアイスクリームを持ってきてくださいました。
こんな素敵なプレゼントは初めての経験だったので、とてもビックリ&うれしかったです。

Mintの紙面をそんなに喜んで手にしていただけるなんて、この職業冥利ですね。
こちらこそ、ありがとうございました。
涼しいとは言い難い事務所の中で、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした♪

いぼきょん

日時 2009年08月08日 10:41 | 固定リンク | コメント (0)

ゲリラ豪雨…(*_*)

事務所で仕事をしていると、12時頃から急に尋常じゃないどしゃぶりの雨が!
「あっ、やんだ!」と思ったら、またどしゃぶり…
そんなこんなが何度も続いて、「息子の保育園のお迎えの時もどしゃぶりやったら、どないしよう…」と心配しましたが、ようやく雨がやんで…ホッ。

今日は大和郡山で花火大会があったので、「雨やんでよかった」と思って、見に行こうと予定していましたが、息子が眠気に勝てず、夢の中へ…。
花火を一緒に見るのは、またの機会にね。
遠くで聞こえる花火の音を聞きながら、寝顔を見ていました。

そしたら、花火が終わったら、またもや豪雨が…。
雨降りすぎで〜す。

いぼきょん

日時 2009年08月01日 23:28 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2009年08月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)